皆さん、こんにちは!カナです(・∞・*)

すっかり秋の装いですね!
当館のサブ玄関に咲いている大きな金木犀も
傍を通ると ふわ と香るようになってきました!
風邪をひかないように気を付けてくださいね!

さて!本日は「秋の花」を鑑賞できるスポットをご紹介します!
当館からはお車で約70分の場所に位置するのですが….

「大崎市松山の「御本丸公園(コスモス園)」

2021年度の開園期間は令和3年9月4日【土】~10月3日【日】

22種類20万本のコスモスが咲き誇る場所でした!
私達が向かった時はまだ咲き始め(9/14頃)..満開ではなかったんですが、
様々な種類のコスモスを見ることができました!

こちらでは、春になると約200本ものソメイヨシノも咲き誇ります!
秋には「秋桜(コスモス)」も満開を迎える場所なので
ぜひお越し頂きたいスポットの一つですね( *´艸`)

園内はコースが設定されており、順番に迷うことなく見学ができますよ。

所々に、大崎市公式キャラクターの「パタ崎さん」が看板に登場しています。
美味しいものと温泉が大好きみたいですね♪苦手な事はじゃんけんだとか…!

そして、展望台もございますので上からの写真も撮影できますよ!

下から見るとこんな感じ…

らせん階段を登って、頂上へ!
稲刈りの時期だったので、黄金に染まる稲穂が見えました。
今の時期の田んぼってものずごく魅力的…新米が楽しみです(`・ω・´)!!!

あ。上からコスモス園を撮影するとこんな感じです?

展望台自体が少し高さがあるので、お子様が登る際は
階段や隙間など、ご注意くださいませ。

そして見て回れるのはこの場所だけではなく…
駐車場(トイレや屋外ステージもある場所)からすぐ脇の所にも道が..!

こちらにはイエローに輝くコスモスがたくさん!

たくさんの色合いと種類があって見て回るのがとても楽しいです!
入園は無料となっております♪
詳細は一番最初にURLを載せていますのでご覧くださいませ!

最新の観洋ちゃんねるはこちら!
神社仏閣編 最終話。
南三陸ホテル観洋周辺の「寺社仏閣」 第3話 大嶽山興福寺(登米市)