南三陸・登米発!仙台いちごを使った甘酸っぱいスイーツ♪

皆様こんにちは、マッキーです。

そういえば先日、
毎年恒例の京都・清水寺にて発表される「今年の漢字」は「」でしたね。
ソーシャルディスタンスなど距離感を意識した年となりました。

ちなみに、マッキー的今年の漢字は「」です(-_-)
理由はこのコロナ禍において…
・外出をして良いのかを悩み、
・帰省して良いのかも当然悩み、
・今年の後半からはGoToトラベルの対応についても悩んだ
そんな1年でした。
振り返るとGoToトラベル等の対応については、
個人的に至らぬ点があったなと反省しております。

さて、今回はここ南三陸・登米のお菓子屋さん「菓房・山清」様のスイーツ!
当館の売店でも販売している
仙台いちごのバターサンド」をご紹介いたします。

こちらは東日本大震災で被災した「山清」様とイチゴ農家がタッグを組み、
宮城を代表するお菓子を作りたいと考えたことがキッカケで製品化しました。

いちごが映えるパッケージに包まれた
仙台いちごのバターサンド」は、
JR東日本おみやげグランプリ2020」にて
南東北エリア金賞を受賞した商品でございます。

実食してみると…
フレッシュバターの生地の中には、
甘いホワイトチョコレートとコクのあるバターが特徴のクリームと、
酸味の爽やかな仙台いちごコンフィチュールが絶妙にマッチ♪
紅茶コーヒーがよく合うお菓子だと思います。
(個人的な意見でございます)

・1個入り185円(税別)
・5個入り1,080円(税込)でございます。
砂糖不使用の為、素材本来の甘さが楽しめます。

更に4種のベリーを用いた可愛らしくも大人なパッケージ、
仙台いちごのバターサンドPREMIUM(税別240円)

仙台いちごをベースに4種のベリーで炊き上げたコンフィチュールと、
希少なグリーンカカオバターをミックスしたフレッシュなガナッシュ、
こちらをサクサクのチョコクッキーでサンドしだスイーツでございます。

当館にご宿泊・お立ち寄りの際は、
ぜひお買い求めくださいませ。

ちなみに、先日販売開始されました「みやぎご馳走セット

こちらの「南三陸お楽しみセット」にもスイーツ枠として、
ちょっぴり入っております。

それでは皆様よいお年を~(‘ω’)ノ

「みやぎご馳走セット」のお申込みはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)