皆さん、こんにちは!カナです(・∞・*)

寒すぎて起きるようになったこの頃..
なんと今日の朝通勤途中に雪!
細かいみぞれのようなものでしたがそれは午前中だけ。
午後は青空が広がりました。寒さは変わらず寒いままです❅

さて...寒くなってくると温かい物...鍋が恋しい季節。
具材やスープもそれぞれありますよね!
シメはうどんにしたり、雑炊にしたり....♪
しゃぶしゃぶなんかも楽しめちゃいます。

そこで!冬の美味しい海鮮や具材をゲットするのにもってこい..なのは!
こちら!「気仙沼 海の市」

三陸道が開通したことにより、南三陸から気仙沼市内まで
30分で行くことができるようになりました!
距離が短くなった分、運転の負担も軽減されそうです(*^-^*)

そして、今の時期何がオススメかと言うと..
(下記写真は 「気仙馬沼 海の市」公式Fasebookより引用)

まずは「わかめ」!

味噌汁にも、おひたしにも、鍋にも、
そして、お湯に通すとスゥッと色が変わるしゃぶしゃぶ!
何の食材とも相棒になるような万能な食材なんです。

全体の約半分の50%にも及ぶ豊富な食物繊維に加え、
各種のミネラル類やビタミン類も多いのが特徴で、
さらに抗ガン作用、コレステロールや血圧の低下作用、
抗ウイルス作用も含まれているんです!

そして次は冬の海鮮と言えばの「カキ」

むき身なので調理もしやすい!美味しさはお墨付き。
ミネラルたっぷりの栄養満点な海鮮の一つです。

そしてホタテ!

こちらは焼いてもおいしい海鮮の定番...
炭火でやいて、口があいたら醤油をたらして..
あの香ばしい香りが食欲を増進させちゃうんですよね( *´艸`)

ちょっと珍しい、三陸産の「なまこ」

実は冬季が一番おいしい季節!
おせちなどにも登場することがありますよね♪
食感はコリコリしていて、お酒にもとっても合うんだとか!
そして、「ミネラル」と「コラーゲン」も豊富。
皆に嬉しい成分や美味しさが詰まっています。

※「お電話」でもご注文対応を行います。
詳細は「海の市」までご連絡くださいませ!

★「地域共通クーポン」は物販(上記含む)にてご利用頂けます!
南三陸を満喫したあとは少し足をのばして気仙沼へ♪

本日12月13日から年末まで!

大抽選会を行っています。
今年最後の運試し!こちらも合わせてご覧くださいませ★

パンフレットなどはロビーのスタンドにございます。
道順など、ご不明な点はフロントまでお声掛けくださいませ。

それでは今日はこの辺で!
今日の流星群、天気もバッチリ晴れました。
SNSで情報を発信させていただきます(`・ω・´)