マリンパルだより 12月その4

 

 

~~~~メリ-クリスマス~~~~

サンタさんが来たよ!編

マリンパルゆりでございます!

車のエンジンをかけると”メリークリスマス”カーナビからの朝の挨拶、そうだ、今日、クリスマスですね!と

皆さん、サンタクロースさんが来ましたか、子ども達にプレゼントが届きましたか、

我が家の息子は小学生までずーと信じていて、プレゼントはサンタさんからです。

もちろん、マリンにはたくさんなサンタさんがいっぱい来ましたよ。

おゆうぎ会の時来た佐藤善司さんサンタクロースは震災の前後、、ことしで13年目になりました、毎年来てくださって、ほんとうにありがとうございます。

雪の中から、サンタさんの姿が現れました。そうこれは

南三陸スマイルアゲインプロジェクトのサンタさんです。

そのお礼でひとみ先生手作りの蒸しパンをプレゼント!喜んでくださいました!

そしていつも、食料品を提供する業者さんの高茂サンタさんも子ども達にサプライズにプレゼント、いつも美味しく、安全安心な食料品を提供してくださりありがとうございます!素敵な、大きいプレゼントもありがとうございます。

さらに、南三陸PTG~サンタソウルトレイン2020~もやってきましたよ。

みんなプレゼントをいただきしっかり「ありがとうございます」とお礼が言えましたよ!

そしておゆうぎ会でもご紹介させていただいた新潟市の、ガトーシェフ三味堂の高井社長様から素敵なおかしの家。

千葉県のTeam-k安齋さんサンタさんがからの遊具。

、子ども達もすごく嬉しいです。ニコニコ笑顔満面です。

たくさんの方々の心もこもったプレゼントに囲まれて、幸せいっぱいの子ども達です!みなさま、本当にありがとうございます。

そのカワイイおかしの家、クリスマス会の後、みんなできれいに分けて、美味しくたべましたよ、子どもたちの目の前で小屋を解体を初めて見たのSちゃんやTちゃん、驚いて\(◎o◎)/!塊ました、!

でも、一口食べたらなんと美味いしくて、とまりません。

 

本当にたくさんなサンタさんが来て、たくさんなプレゼントをいただいて

サンタさん、たくさんなプレゼントをありがとうございました、また来年きてくださいね!

おもちゃを大切に使います、お菓子も美味しくいたたきました。

ごちそうさまでした!

素敵なクリスマスを迎えることが出来ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今週の朝、眼覚めたら、カーテンの向こうからうっすらのピンク色が透きっている、開けたらなんと外は銀色の世界に綺麗な朝霞、”わお!雪だ!”とパワーをもらいました。

さらに出勤するとマリンの庭も雪一面

そう 、待ちに待った雪遊びをやるぞと!

大胆に遊べるRちゃん、雪遊びはとてもお気に入り、雪かき、やアイス作りも十分楽しんで♪

”カキ氷です、どうぞ”

最初、\(◎o◎)/!して抱っこ、抱っこを要求した、Sちゃんだんだん慣れて、こんなに満面笑顔!

なんか不思議と意外と慎重なTちゃん

その雪景の中、室内でも、子ども達のサンタさんの工作に夢中。

天使とサンタクロース、トナカイの素敵な制作が完成しました!

今週は色んなサンタさんに会うことが出来て、貴重な経験が出来ました!

ありがとうございました!

では、また来週~!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)