こんにちは、マリンパルのゆりでございます。

子どもと遊んでいる時の意外な私の特技~~~~(ちょっと自慢な話、笑)

ジャグリング♪お手玉3個を操ります♪上手でしょ~(^^)

マリン農園もいろいろなお野菜はイキイキ、すくすく大きくなってきましたよ。

ズッキーニがもうすぐ収穫できそう!!

こちらは、グミの実!熟して美味しいですよ(^^)

子ども達もすくすく日々大きく成長。

遊びも充実しています!

 

今週,梅雨季節のなかの貴重な晴れの日、子ども達を連れて、久しぶりの松原公園にお散歩。  レッツーゴ~~。

子ども達が大好きな砂場にも慣れた様ですぐ遊びはじまりました。

さらさら、ほかほかの砂、気持いい!

一方、何回も来てたRちゃんは、先生の手を握って、指をさして、”私はあっちのシーソーで遊びたい”と自分の意念を伝えました。そして、シーソーに乗って一発芸を披露しました!

敬礼!

砂場の方、何かの絵のように、見えました現実版の<モナリザの微笑み>でしょう。

子ども達広い公園でそれぞれの興味で、自由に探険。

長いトンネルにチャレンジ。

つかまり立ちが上手になったSちゃん。いまは立ちたくて仕方なない時期です!嬉しいんでしょうね!

公園にある飲水用蛇口を初体験。上手にお水が飲めました!

他の遊具でも遊びたいけど、ちょっと怖いなと、心臓ドキドキ、でも先生と一緒にやれば、大丈夫だよ!

 

 

もうすぐ<父の日>

今週の日曜日は父の日です。もちろん、子ども達は感謝の気持ちで、素敵なプレゼントを作りました。<おとうさん、いつもありがとうございます!>

迎えの際、Rちゃんのお父さんに代表してプレゼントを渡しました。いつも最高なお父さんの肩ぐるまで帰りましょう。<さようなら~~~>

大好きなお父さんの肩車は気持ちがいいね!

では、また来週!