いらっしゃいませ(^^)毎日のようにマリンパルにやって来る野ウサギが気になって仕方ない、マリンパルの珍獣ハンター!保育士小野寺です♪野ウサギちゃんのお気に入りの場所は、なぜか、マリンパルの事務所の前のツツジの生垣です!いつもひっそりと潜んでいます!

そっと見守る毎日です♪(いや、気になるので追いかけまわします(笑))

さて、いよいよ宮城も梅雨入りしましたね!

雨の日は室内遊びがメインになってしまい、なかなか発散しきれないので、今週のマリンパルは、梅雨に入る前にお散歩を満喫しよう~!!と意気込んで、子どもたちが揃った日にお出かけしてきましたよ♪

一面シロツメクサの公園♪あたりにシロツメクサの香りが漂って心地いい環境で、子どもたちも気持ちよさそうです!

テントウムシまで遊びに来てくれました(^^)

七星テントウ♪可愛いですね(#^.^#)

別の日には、サンオーレ袖浜の海水浴場近くの公園へ!

いろいろな遊具を満喫してきました♪

暑い暑~い戸外から戻ってからのお楽しみ・・・

今期初登場!しかも、子どもたちには初めての味♪マリンパルの夏の名物(笑)ポッキンアイス!!

もう夢中!冷たくて甘くておいしいね(^^)美味しいけど、初めてだから今日は半分だけ・・・!ちょっぴり物足りなさそうな感じでした(笑)

赤ちゃんたち2人は、生後9か月になりました!毎日いろんな成長が目に見えて本当に頼もしい限りです!心の成長と共に後追いも始まり、先生がそばを離れると永遠の別れの様に号泣します(^^)抱っこ抱っこでピッタリくっついていると安心する様子♪そんな姿がとても愛おしいのです♡

そんな中、赤ちゃんと先生たちのやり取りを観察しているRちゃん。。。ホントはいっぱい甘えたいんだよね!わかるよ♪Rちゃんの気持ち!赤ちゃんたちが離れて遊んでいるすきに甘えん坊ちゃんに変身します♪おんぶして~!と、おんぶ星人になってしまいました(笑)

ご満悦のこの笑顔ヽ(^。^)ノ嬉しくて仕方ないんですね!

いまこの瞬間、ブログを書いている時点でも背中にぴったりとくっついているんですよ♪あれ(゜o゜)一人増えた!!小さな椅子が満員です(笑)でもこのあと、満足してホールで遊ぶことが出来ました♪

少人数だからこそ、その瞬間の子供たちの変化を見逃さず、丁寧に保育していきたいと思います!

梅雨入り前は気温が高い日が続きみんな汗びっしょりで遊びます。熱中症にも配慮しながら外遊びを行わなければなりません。もちろん、室内でも熱中症は気を付けています!熱中症はもちろんの事、引き続き新型コロナウィルス感染症の予防にも努めていきたいと思います!

では、また来週~!