みんなで見守るカモメの子育て

こんにちは、むっちゃんですʕ•ﻌ•ʔฅ

皆さまもすでにご存知かと思いますが…

気仙沼登米
2021年度前期 連続テレビ小説
「おかえりモネ」のロケ地に決定しました~!!
(ノ*>∀<)ノ 。* ワァ~~ドンドンパフパフ~~ *。

「海の町」宮城県・気仙沼で生まれ育ち
「森の町」同・登米(とめ)で青春を送るヒロインが
“気象予報”という「天気」にとことん向き合う仕事を通じて
人々に幸せな「未来」を届けてゆく、希望の物語。
(NHKホームページより抜粋)

現代ドラマらしいので今からとても楽しみです♪
これを機に、被災地が元気になった姿を
日本中の皆さまへお届けできればいいですね。

公式HPはこちら → おかえりモネ

私の地元である気仙沼が撮影地になるなんて驚きですが
どこで撮影が行われるのかワクワクが止まりません(*´꒳`*)
続報を待ちたいと思います!!

何度かブログでBluebirder*Sさんが
岩場で営巣中のカモメさんをウォッチングしてくれていますが
一昨日のOH!バンデスにてその様子が放送されました!

現地に足をお運びいただき
実際に営巣の様子の確認と、取材をしていただきました。

去年も同じ時期に卵が見つかり
今年も今月中旬頃には産まれるのではないかと思われます。

昨年の様子はこちら

5階のラウンジには観察コーナーを設置しています。
お立ち寄りの際はぜひ覗いてみてください(*ˊᗜˋ*)

無事ふ化するまで番組でお伝えしてくださるそうですので
元気なヒナが産まれることを願い
温かく見守っていただければ幸いです♪

カモメたちの様子は随時Bluebirder*Sさんが
ブログで紹介してくれますので
続報をお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)