コロナに負けるな

こんにちは、マリンパルゆりです。

宮城県も20日以上コロナの感染者がゼロになって、南三陸町も感染者が出なかったので良い結果ですね!

まだまだ油断できないけど、少し安心しましたね。

さあー

今月、当館のラプラスもみんなと一緒にマスクでスティホームヽ(^。^)ノを頑張ってますよ。

先生達は子供たちの休みの日に空いた時間で作ってました。ここで、企業秘密の制作の様子を紹介します。

まずは、ひとみ先生の閃きで、いいアイデアが湧いて来る。

  それだ!

さあ、すぐ下描きから始まりますーーーーちなみにフリーハンドです♪すごいでしょ~~!

 

つぎは、色用紙で、折って、切って、貼って。。。。。。

黙々と創作に夢中の私達。

子どもの散歩をしながら、飾りの作業を進めてます。

とてもお利口さんでジーーと見学のTちゃん

    

は~い、完成です!

今週は雨風連続、気温も下降して、まるで冬の様です。

  ”今日も雨だ”・・・

その日、子ども達も外には出られないので、色々な室内の活動で過ごしてます。

赤ちゃん二人入園してからも2カ月、子どもたちもすくすく成長して、二人並んで歩調一致で遊びの姿なんと可愛いでしょう:ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ。

ひとみ先生のオリジナルさかなクンの三角巾で毎日給食前の登場はとてもかわいいくて

”ねねー、ひとみ先生、これいいなあ私も~~~”

そして、今週のヒロインはこちらのRちゃんです。

あれ?赤ちゃん用の歩行器のなかに座って、満面笑顔のは誰だ?

いつの間に、どうやって中には入ったのかはなぞです?!

さあ、どうやっておりるかな

 は~自力で降りました!

”だって、私も乗りたいだもん!”

そして、しっかりお姉ちゃんになったから、もちろん、赤ちゃんに攻められても平気平気

”赤ちゃんだから、許してあげますよ”

そして、いっちばんの見せ場は、これ!せんせいたちの手袋シアターもしっかり覚えて、

上手にせんせいの真似して、歌って、踊っていますよ!

凄いでしょう!

マリンパルの楽しい生活まだまだ続けていきます!

また!よろしくお願いします!