こんにちは、むっちゃんですʕ•ﻌ•ʔฅ

今日は、南三陸町のA級グルメ
南三陸キラキラ丼のお話をしたいと思います!

南三陸といったらキラキラ丼!と
連想される方も多いのではないでしょうか。

皆さまにご好評いただいている南三陸キラキラ丼シリーズは
2009年12月に誕生しました。
海も太陽も人々もキラキラに輝いていることからキラキラ丼と名付けられ
老若男女問わず、たくさんの方々に興味を持ってもらいたいという
発案者の当館女将の願いが込められております。

南三陸キラキラ丼は、季節によって内容が変わります。


春告げ野菜と海の幸のコラボレーション!
南三陸キラキラ春つげ丼


(提供期間:3月~4月)


新鮮なウニに仙台味噌だれがベストマッチ!
南三陸キラキラうに丼


(提供期間:5月頃~8月中旬頃)


脂がのったサンマやカツオの刺身は絶品!
南三陸キラキラ秋旨丼


(提供期間:9月~10月)


宝石のように輝くイクラがたっぷり!
南三陸キラキラいくら丼


(提供期間:通年)

今の時期は
南三陸キラキラ春つげ丼南三陸キラキラいくら丼
レストランシーサイドにて提供中です。

四季折々の旬な食材で
キラキラ笑顔になること間違いなしですね(*ˊᗜˋ*)

以上、南三陸キラキラ丼の紹介でした。
また来週お会いしましょう!