マリンパルだより  12月その3

in  マリンパル

こんにちは、マリンパルのゆりです。

メリークリスマス!

サンタさんの足音もう聴こえて来ましたね。

待ちに待ったクリスマスがやってきましたね。

まず、やってきたのは南三陸スマイルアゲインプロジェクトのみなさんです。

震災の後、毎年来てくださっているサンタさん達、今年も紙芝居や踊りなどを披露して頂きました。

私たちもひそかに個人特訓(夜10時まで練習したよ)でパプリカの踊りをサンタさんと一緒に踊りました。

音楽を鳴らすと手足パダバダするYちゃんです。

最初、急に来たサンタさん達にびっくりした子供達もだんだん慣れてきて、とてもいい表情を見れました。和気あいあい、和やかなひと時でした!

サンタさんから素敵なプレゼントをもらって嬉しいな。

マリンにも素敵なシクラメンのお花をもらいました。

(白いのは去年頂いたもので、大切に育てて今年又綺麗な花が咲きました)

お礼に感謝の気持ちを込めて先生たち手つくりの蒸しパンをサンタさんにプレゼント!本当にありがとうございました。

楽しい時間があっという間に過ぎました。サンタさん毎年来てくれて、本当にありがとうございました。また来年もきてね~~~

その2

恒例のマリンパルのお遊戯会に変わるクリスマス会!

今年は、町の子供達もお招きして、親子一緒に参加しました。

園長さんご挨拶から始まり、みんな丸く輪になって、とっても温かい雰囲気ですね。

 

園児の二人はまだ小さいので、先生と一緒に歌を歌います。

親子のダンスメドレー!みんなウキウキ♡ワクワク♪、楽しそう(^^)

ひとみ先生演じた蛍光シアター(ブラックパネルシアター)とっても楽しい、幻のクリスマス物語です。

そして、お楽しみ時間です~~~~サンタさんの登場です。

マリンのサンタさんーーーー善司先生(ほんとは、正体は内緒(笑))今年も来てくれました。

毎年、子ども達一人一人にプレゼントを用意してくださいます。そして、なんと、先生たちにまでプレゼントを用意してくれたよ。本当に嬉しです。

善司先生。ありがとうございました。

そして、園長先生からのプレゼントもありますよ。

そのあとは会食会です。先生たち手つくりの蒸しパンやスーブなど。。。。。さらに、ホテルよりサンドウィッチを!!

乾杯!楽しいパーティーの始まりです♪ママ同士、楽しい会話に花が咲きます。

 

皆さん、笑顔で集合写真。

一足早くとても素敵で、たのしいクリスマスとなりました!では、また来週!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)