マリンパルたより  12月その1

こんにちは、マリンパルゆりです。ヽ(^。^)ノ

「寒い寒い」と口にする季節がやってきましたね。庭には大量の雪虫(この辺りでは、雪ん子と呼びます)が発見。もうすぐ雪が降るかな~と。

街もクリスマス一色ですね。マリンパルの玄関に飾られたクリスマスツリー。私たちのお気に入りの場所になります。

ピカピカと光って色が変化するたび、指をさしながら驚いた表情を見せます。子供達が大好きなサンタクロースが保育所にやって来てくれるかな。また乳児のこどもたちにとっては怖くて泣くかなっと楽しみにだんだん期待が高まってきましたね。

さて、風邪で一週間お休みになったYちゃんが元気になって、ニコニコ元気いっぱい登園しましたよ。

一週間前、また不安で緊張して、先生と少し離れてもすぐ泣くのYちゃんがなんと来てすぐ一人で遊びにはじまりました。

 

 

あーっという間で、ホールもこんな状態になりました。(゜o゜)

最も驚いたのは、ただの一週間でひとりで歩くことが大きく

「あああ~私もいっぱい歩いたから、先生、抱っこしてくれない」と

ホテルまでお散歩し、ママのお仕事を見学しましたよ!ママに会っても、後追いすることなくご機嫌でバイバイできました!お利口さんですね!

そして。私の私事ですが我が家の息子今年もローランドピアノフェスティパルの東北地域の予選を合格、本選に参加し、ことしはMISIAの「逢いたくていま」を弾きます。やはり、中学生になると音楽の理解や表現力が大きく変わる、そしてなんとか中学A部門の敢闘賞を入賞しました。

そして、同じ教室の同級生のDちゃんと息子の憧れの社会人のMちゃんも入賞。そして、最優秀賞を入賞したMちゃんは見事東北の代表をとして東京のファイナルを出場を決定しました!本当におめでとうございます!

環境が整わない中レンッスンに通うことも本当に大変でしたが、子ども達の頑張る姿にたくさん励まされました。そして、この結果を残せたことが何よりうれしかったです。これからもがんばって続けていってほしいとおもいます!また、ご報告させて下さいね!

寒くなりますが、みなさま風邪にはお気を付け下さいませ♪では、また来週~!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)