(追記)

(2019/10/17現在) 大変ご心配をおかけしましたが、

当館につきましては、現在「平常通り」営業しております。

台風の中でも、お客さまより「安全・安心でした」との評価をいただいております。

安心してご来館くださいませ。

——————————————————————————————-

 

いらっしゃいませ(*^。^*)

台風19号により、甚大な被害が発生しました。被災された地域の皆様には、心よりお見舞いもうし上げます。

この、台風により、町内各箇所の浸水被害。。。我が家の主人の務める、鮑の蓄養場も大きな浸水被害に合ってしまい多大な損害をうけてしまいました。。。さらに、川からの増水で被災した津山道の駅もくもくランド、こちらの産直に私の妹が務めており、現在泥かき、復旧作業に追われる毎日です。当館や、てんてんマップの店舗の皆様よりたくさんのお見舞いのご支援を頂戴し、作業にあたっている方々はとても喜んでいらっしゃいました!私も、なにか・・・と思い、大学いもをたくさん作って差入れすると、「疲れているから甘いものが食べたかった!」と、とても喜んで食べてくれました。

実際足を運んでみると、変わり果てた様子に言葉を失ってしまいましたが、復旧のために全力で取り組むスタッフの皆さんの姿を見て、応援していこう!という気持ちになりました!

一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

さて、秋の気配も深まり、過ごしやすくなりましたが、気温差が大きくて朝夕は冷え込むようになりましたね。マリンパルも、室内が冷えひえなので、寒い~!!Yちゃんも寒いだろうな。。。と思い、作ったのがこちら ♪

ちゃんちゃんこです(*^。^*)Yちゃんが寝ている間の制作時間30分♪ひざ掛けをリメイクしました♪早速着せてみると。。。

サイズもぴったり♪良く似合いますね♪←自画自賛(笑)そして、自慢(笑)

では、お待ちかねの今週のYちゃんの様子を・・・!

あれ!!誰ですか!いたずらしているのは!!!

おもちゃ籠をひっくり返し、ロッカーに顔を突っ込んでいるのは。。。!

ハッ(゜o゜)・・・見つかった!!

「てへっ♡」と、笑ってごまかそうとしているな(笑)

いたずらって楽しいんですよね(^^)存分におやりなさいね(笑)

毎週、成長の様子をお伝えしてきましたが、今週もこんなにもハイハイポーズがしっかりと出来るようになりました!

ポーズだけでなく、移動もはやいはやい!目標物に向かってまっしぐら!

起き上がりこぼしがユラユラ揺れるのを見ると、一緒に手足をパタつかせています♪

触ってみたくて、突き進みます!

観察がほんとに楽しいです(笑)

またまた誰ですか?一か所にまとめて置いたおもちゃをこんなに散らかしたのは(笑)

カゴもひっくり返して、おもちゃもあちこちに飛び散らかっています(笑)

遊び方も豪快ヽ(^。^)ノ動画でご紹介できたら楽しいんですけど・・・!アップの仕方を教わっておきます!!

では、また来週もお楽しみに(*^。^*)