いらっしゃいませ(*^^)vマリンパル保育士小野寺です♪寒い日が続いていますが、今年は、南三陸町は雪が降らずに通勤が楽々~!反面、子どもたちは、雪あそびがしたくて、ちょっぴり残念そうです。。。でも、マリンのお庭には、年末に少し降った雪を集めて作ったお山が今だに残っていて、子どもたちは雪のお山の穴掘りを楽しんでいます♪

防寒対策もバッチリです!あったかく遊べます(^-^)

こちらは久しぶりに登場の、メダカちゃん♪以前のメダカちゃんは、全て亡くなってしまったんですが、ゆり先生が自宅からメダカの卵を持ってきてくれたのが孵化して、こんなに大きく成長しました!餌もモリモリ食べて、とっても元気です!

水槽をのぞきこむ表情がとってもかわいいですね♡

Мちゃんも、毎日メダカちゃんに合えるのを楽しみにしているんですよ♪メダカちゃん、これからも元気に育ちますように・・・!

気温が低くて、寒い日は・・・。室内での活動になります。この日は、恵先生と、ペンギンちゃんを使ってのリトミック♪

氷の上をつるつる遊ぶペンギンちゃんをイメージして遊んでいます(^^♪楽しそうですね!

さらに、こちらは、お製作タイム。

雪だるまにかぶせる帽子に一つ一つ色を塗って行きます。

最近、塗り絵にはまっているМちゃん、小さいパーツにも器用に集中してキレイに色をぬっていますよ!

塗り終えたパーツを雪だるまに貼って出来上がり~!上手に塗れましたね!

これまでの経験の積み重ねで、集中力も身について、最後まで仕上げることが出来ました♪

さあ(^^♪この次は、何を作ろうか♪楽しみにしていてね!

寒い日が続きますので、風邪には、ご用心下さいませ(^^♪