みかづき?

一週間ぶりのご無沙汰です。Bluebirder*Sです。

その昔、よく漫画に登場した形の”三日月”のようですね。ではなくて、

はい、もうお察しの通り 昨日の部分日食です。

昨日のブログと被ってしまってゴメンナサイ。

天体望遠鏡を通してスマホで撮影しました。

昨日、1月6日、南三陸ホテル観洋では、部分日食観望会が開かれました。

ちょうど、午前10時のチェックアウト前後、ご出発前のお客さまも

正月早々の天体ショーをお楽しみになりました。

望遠鏡を覗き込んで・・・・・、

またサングラス越しに空を見上げて・・・・・、

歓声を上げていらっしゃいました。

サングラスを通して見るとこんな感じ。これも、スマホ撮影。

スモークプレートを通して10倍デジタルズーム。

失敗写真もアート的♪

でしょ?

ホテル観洋では、不定期ですが、夜間、屋上などでスターパーティーを開いて、

星空をお楽しみいただいています。(写真は、部分日食観望会の様子ですが・・・)

スターパーティーは「南三陸 そこは 天然のプラネタリウム」がキャッチフレーズ。

 

頭上には、天の川さえ鮮やかに 満天の星が展開します。

月は勿論、北斗七星、カシオペア座、ポーラースター、スバルに、オリオン座、

冬の大三角形に木星、火星、土星、etc. & 時々 国際宇宙ステーション。

専門家の「解説」もうかがいながら、夜空を観察し満喫できて、

みなさんも、観洋にお泊りの際は、ぜひ、スターパーティーに参加して

屋上からの「天体ショー」をお楽しみください。

予定は観洋に お問い合わせくださいね。

ああ、そうそう、冬場の星の観察は防寒対策をしっかり、お忘れなく!

゚*。☆ いいね! フォロー お待ちしてます♪ ☆。*゚
あああ

宜しくお願い致します
\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)