マリンパルだより 11月その2

いらっしゃいませ(^^♪マリンパル保育士小野寺です。マリンの園庭のもみじがときれいに色づき、毎日どんどん赤くなって皆の目を楽しませてくれています!紅葉も綺麗ですが、散り際も綺麗なんですよ!落ち葉掃除が大変(>_<)と思いつつも、綺麗な落ち葉に癒される日々です(*^_^*)

今週のマリンパルは、子ども達の内科健診、歯科健診の様子をお伝えしますよ。

こちらは内科健診の待合室の様子。。。南三陸町内の病院に出向いての受診です♪おもちゃで遊んでおりこうさんに待っていますね♪

お医者さんに会っても、泣くことなく静かに健診を受けることが出来ました!異常なく元気いっぱい成長していますとのことです!

内科健診の後は、近くの公園へ・・・!

到着するなり、嬉しくて一気に気持ちが盛り上がります!私達の楽しい様子をそばで見ていたのは、近くでグランドゴルフをしていたお爺ちゃん♪早速Iくんに声をかけます。「ほら、こいづ貸すが?(訳:これを貸してあげようか)」

グランドゴルフの、クラブと、ボールを貸して下さいました(^-^)

長い棒が好きな、Iくん♪人生初のグランドゴルフにチャレンジ(笑)

ぶんぶん振りまわしてみましたが、全然ボールに当たりません(笑)でも、とってもいい経験をさせていただきました♪ありがとうございました!

ひとしきり、グランドゴルフを楽しんだ後は、付近を散策~!子どもたちは、どんどん草むらを進んで行きます!

すると突然、草むらの中から恵先生が何かを見つけます「あれは、何?」近づいて見てみると。。。

とっても巨大なあけびでした!しかも口がぱっくりと開いて食べごろ(笑)

貴重な自然の恵は、マリンに持ち帰りお留守番の先生達のお土産にしましたよ♪

さて、こちらは、歯科健診の様子です。。。マリンの子どもたちは低年齢なので、横になった姿勢での受診です。

「あ~ん」としっかりとお口を開けて。。。二人とも、虫歯がなく綺麗な口の中ですとのこと!このまま、ずっと綺麗な歯を維持して欲しいものです!

お家でも歯磨き頑張ろうね♪

来週は楽しい七五三参拝の様子をお伝えします♪お楽しみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)