いらっしゃいませ(^-^)マリンパル保育士小野寺です日増しに寒さが増してきましたね!本日11月23日の朝は、南三陸に初雪が降りました。綺麗だなあと優雅に眺める余裕もなく、タイヤ交換しなくちゃ!と、焦る気持ちが先立ってしまいます。みなさま、安全のためにもタイヤ交換はお早めに・・・!

そうそう!今日23日は、勤労感謝の日ですね!

いつもお仕事を頑張っているお家の皆さんや、ホテルの方々へ。。。今年の夏に作った梅干しのプレゼントをしましたよ(^^♪美味しく仕上がった梅干しを食べて、日頃の疲れをいやしてもらえたらいいなあと思います!

美味しく食べてもらえるといいなあ♡

室内外は秋の飾り付けを片付け、マリンのお部屋の中は模様を一新してクリスマスに向けて飾り付けが始りました!

お外は、キラキラのイルミネーションを設置しました!

そして、子ども達とお散歩に行くたびにコツコツと集めた木の実や苔もいっぱいホールにならんでいます♪

散歩先で、貴重なサンキライの実を発見!嬉しくて思わずテンションが上がります♪

もくもくランドで拾ってきたドングリも、日々コツコツと先生達が変身中!

子どもたちが帰った後に色んな表情のドングリがどんどん増殖しています(笑)さて、一体これはなにに使われるのでしょうね(^^♪後日、完成品をお見せしますね!

これから12月に向けてクリスマスの製作の機会が多くなります。きっとお部屋の中はクリスマスの飾り付けでいっぱいになることでしょう♪

どんな飾りつけになっているかな~♪今からとても楽しみです!

こちらは・・・、最近お友だち同士のかかわりが楽しくなってきたこちらの二人!美容院ごっこをしている様子(^^♪Iくんが美容師さんで、Мちゃんがお客様!気持ち良さそうにうっとりしていますね(笑)

夢中で遊んでいる姿を見ていると、和みますね(*^^)vずっと仲良しさんでいてほしいと思います♡