こんにちは\(◎o◎)/!マリンパルゆりです。

第6回目ツール・ド・東北2018を応援にいきました!天気に恵まれ、暑い中でしたが、手を振って、「かんばれ~~~~」とより熱い応援を選手達に。

大家好,我是保育园的优莉

本周,带领孩子们参加了「第6届,东北自行车之旅」的加油助威活动。「加油,加油!」秋高气爽,我们向选手们送上了,比天气还要热的助威。

選手に抱っこしてもらって、記念写真を撮りました。

和选手一起照张纪念照。

今回、お月見特集でございま~~~す。

9月に入って、秋の気配がダンダン濃くなってきました、やはり秋と言えば、お月見の季節ですよね。マリンでもお月見をしましたよ。

まずは、お月見のお製作から~~「でたでたつきが、まーるいまるい、まんまるい、ぼんのような月が~~~~」月の歌をうたいなから、お月見のお製作を作りましょう。

今天是,中秋赏月专辑。进入九月,秋意渐浓,又到中秋月圆时,保育园也进行了赏月活动。首先,唱着月亮的歌,制作了月亮的贴画。

まだ1歳と2歳の園児ですが、2人とも手先がとっても器用で、上手にできました。\(◎o◎)/!

虽然,才只有1岁和2岁,但是两个孩子都非常的手巧,出色的完成了贴画制作。

そして、お月見会を行いました。さあ~~~~朝早々、いろんな準備がはじまります。

老师早早的进行赏月的准备。

さあ~みんな、うさぎに変身~~お化粧したmちゃんに、不思議な顔のiくん。现在,要化妆了,面对变成小兔子的小朋友,一脸的好奇与不可思议的伟小朋友。

2人とも、お互いの顔にぷっぷっぷっぷ。(*^。^*)お面白い顔同士、にっこりと向き合う2人でした。

相互看着对方的有趣的脸,相视而笑的两个人。

このあと、恵先生がお月さまに関する歌や絵本読みやペープサートなどのだしものを披露しました。

惠老师展示了有关月亮的各种表演。

とても興味しんしんな2人。

趣味津津的两个人。

「みんな元気いっばい遊べるように、すくすく大きくなるように」お月さまにお祈りします。

「祝愿我们大家健康成长,快乐游戏」向月亮许个愿。

そして、リトミックで身体を動かします。

跟着音乐做律动。

もちろん、今日の給食はお月見会食会で~~~~す。樫本さんからいただいたさつまいも、森さんからのヨーグルトなとで、とくこせんせいならではの腕前で秋の味たっぷりのキノコ味付ごはん、根菜の胡麻煮、お月様に変身したさつまいもと人参のサラダ、お月見うとんにヨーグルト。子ども達も大喜び(●^o^●)モリモリ、バクバク\(◎o◎)/!樫本さん、森さん、そして、とく子先生、こちそうさまでした!

今天的午餐是中秋会餐,有樫本先生送来的红薯,有森先生送来的酸奶,再经过老师的高超手艺,让我们吃到了满载秋意的蘑菇饭,芝麻味煮根菜,变成月亮的胡萝卜红薯沙拉,还有赏月面和酸奶。衷心感谢樫本先生,森先生,还有とくこ老师。

本当の十五夜は、今月の24日だそうです、皆お家でお月見しましょうね!

それでは、また来週(^^♪

今年的八月十五是在9月24日,请大家一起赏月吧。让我们下周见(^^♪