こんにちは、むっちゃんです。

まず、先日の台風21号及び北海道における地震の影響で
被害にあわれました皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。

当館でも、数日前に防火訓練を行いました。
いつ、どんな時に起こるかわからない災害に備えるべく、
今後も随時訓練を実施して参ります。

本日は、その時の防火訓練の様子をお伝えします。

日中の火災を想定し
お客様の避難誘導、怪我人の救助訓練を行いました。

全員が正面玄関へ避難したあと、
副社長と消防署の方からお話を頂戴しました。

その後は、実際に消火器を使って消火訓練。
ひと通り使い方を教わり、実践します。

秋になり、これからの季節は乾燥してきます。
実際火災が発生したときは、こんなに落ち着いた行動はできません。
それでも、もしもの時にとっさの行動ができるよう、
訓練を繰り返し行って参ります。

最後に、本日の日の出です。

西日本、北海道地域の
一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。