一週間のご無沙汰です、Blue Birder*Sです。

 

真夏のような暑さの日でした。

25度以上 あったかな?

この日は 南三陸町のお隣 石巻市

海から渡る風に涼を求めて 日和山公園へ

す ・ る ・ と・・・

そこには 薔薇でいっぱいの喫茶店が!  ここ お店の外壁です。

こちらは お庭。 綺麗 でしょ?

クマ蜂は 白薔薇がお好き?  今が旬とばかりに 蜜を吸いに来てました

青空に 赤い薔薇がよく映えます。 もちろん 白い薔薇も

薔薇の香りでいっぱいの 薔薇棚の下では

早朝番を終えたばかりの御嬢さんお2人が お茶してました

黄色い薔薇も いいですね

しあわせを くれそうな 明るいイエロー!

この日は 午前中 大の薔薇好きという 長渕 剛さんご夫妻が

お見えになって、30分ほど 薔薇を愛でて行かれたそうです。

不思議と花の下では 自然と笑顔になるもの・・・   い~い 気分♪

まだまだこれからの つぼみもあった 石巻市 日和山のこちらの喫茶店

みなさんも 薔薇を訪ねて お出かけになってみてはいかがでしょう?