いらっしゃいませ(^^♪マリンパル保育士小野寺です。

先日発生した関西地方の地震では、被害に会われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。。。東日本大震災発生直後、大阪市から10t車でのたくさんの支援物資を直接マリンパルにお届け頂き被災した私たちがどんなに助けられたか。。。あの時の感謝の思いは今も忘れません。今度は東北がみなさんの力になれるように、出来るご支援をしていけたらと思います。まだ、余震が続いて、不安な日々をお過ごしのこととお察しいたします。一日も早く安心して生活が送れるように心から祈っております。

マリンのお庭のヤマボウシ。白からピンクに色が変化し、そして今は茶色に。花が終わると今度は赤いまん丸の実を付けて、子どもたちを楽しませてくれます。

四季の変化が自然の中で感じることが出来る環境で過ごせているのは、幸せですね!

今週のマリンパルは、歯科健診に内科検診を実施しましたよ♪子どもたちの健康管理も保育環境を整えることの一つデス。二人とも、肝が据わっているので、度胸たっぷり(笑)堂々と診察していただきましたよ♪

虫歯も病気もなく、健康体の立派なボディーです(笑)このまま維持してほしいですね!

さて、これまでお借りした絵本を返却するために、またまた図書館へ・・・!

タコさんの時計が可愛いですね♪

七夕や、夏がテーマの絵本をセレクトしてお借りしてきました♪子どもたち自身が選んだという事も有り、絵本タイムはいつも集中して聞いています(^^♪色んなお話に触れて、心もまん丸に健やかに育ってくれると良いなと思います♡

巷ではサッカーのワールドカップで盛り上がっていますね!

「大迫半端ないって!!」に、負けず劣らず(笑)日々の練習に余念がありません(笑)「マリンパル半端ないって(笑)」と盛り上げられるように、遊びの経験を重ねて楽しくすごします♪

 

・・・余談ですが、、。東北楽天ゴールデンイーグルスの梨田監督が辞任されましたね。。。穏やかなお人柄で、小野寺的には大好きな監督だっただけに、とても残念です。しかも、先日観戦した阪神戦が最後の試合になるなんて~(>_<)

(あっちもこっちも阪神ファンで溢れかえっていて、阪神の方々の応援を見ているにも楽しかったです(*^_^*))

選手の皆さんも一層奮起して、後半の試合を頑張ってほしいと思います♪また、観戦に行きますよ~!

スポーツ観戦が大好きな小野寺でした♪