こんにちは、はじめまして(*‘∀‘)
新入社員の八嶋千尋ことヤッシーと申します
5月からネット販売課に配属されました。
これからよろしくお願いします!

初めてのブログということで、うまくお伝えできるか不安ではありますが、
暖かい目でご覧くださいませ(^^)
それでは本題に入らせていただきます…

ネット販売課に配属された新入社員は私を含め2名です!
これから新入社員同士でインタビューしながら自己紹介をさせていただきます(^^♪
初めに私がインタビューしていきます!ドキドキ

こんにちは!宮城県では聞き慣れないイントネーションですね?
さては宮城県民
ではないですね??

こんにちは、よく気づきましたね!
青森県出身の佐々木明日香と申します(^^)

やはり!なぜ遠い青森から宮城に来たんですか?

山育ちなので、三陸の海に惹かれ、働きながら毎日海が見える
ここ南三陸ホテル観洋に魅力を感じてきちゃいました(^^)/

観洋からのオーシャンビューはとても綺麗ですもんね!
そう言えば、青森から来たということは親元を離れて暮らしているんですか?

はい!寮生活をしています。家族と離れて2日間くらいは、
涙が止まりませんでしたね~(:_;)
今でも帰りたくなるときはありますが、近くにいる友人と遊ぶことや、
次家族に会えることを楽しみに毎日頑張っています

おー!私もいるのでいつでも頼ってね(*’ω’*)
お互い頑張りましょう!
さてさて、話は変わりますが、明日香さんのご趣味はなんですか?

写真を撮ることです♪よくお花を撮っています。
最近では田束山のツツジを撮りに行ってきました!

 

とっても綺麗ですね
これからのブログのアップに期待できそう(^^)
明日香さんの写真を見て、南三陸に来たいなと思ってくれる人が
増えるといいですね!

それでは、明日香さんは青森出身ということなので
簡単に地元の紹介していただけますか?

私の出身地青森県黒石市は旧正マッコ市で有名です。
マッコ市は毎年2月の第一日曜日に開催されるバーゲンセールのことで
前日から地元の人だけに関わらず県外からの車で溢れ返ります!
他にも黒石ねぷた祭り、黒石よされ、りんごまつりなど
多くのイベントが行われる親しみやすい町です。

 青森県はあまり観光したことがないので
東北のことをもっと知るためにも、是非行ってみたいなー

同じ東北ですが青森県民が多く使っている方言とかありますか?

そうですね、青森県の方言は大きく3つに分かれていて黒石市は津軽弁になります。ここでは一文字で伝わる津軽弁を紹介します!
け=かゆい・食べて、せ=しなさい、な=あなた、
ね=ない、め=美味しい、わ=私

みなさんも是非使ってみて下さい!

一文字というところが覚えやすくていいですね(^^)
また機会があったら教えて下さいね!

明日香さんは高校時代何部に所属していましたか?

新体操部に所属し3年間マネージャーをしていました!
部員の柔軟に対しては心を鬼にしてサポートしていましたね(^_^;)

明日香さんの第一印象は、本当に姿勢が正しくて
綺麗な人だなと思っていたので、所属の部活を聞いて納得しました!

私も明日香さんを見習って、姿勢が綺麗な女性目指します(笑)
それでは最後になりましたが意気込みをお願いします!

 地元の人より知識が少ない分、日々勉強しながら南三陸の良さを
アピールしていけるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします!

ありがとうございました!
これで、ネット販売課新入社員 佐々木明日香さんのインタビューを終わります。


尾崎部長これからよろしくお願いします!
最後までご覧いただきありがとうございました。