暑い日には、さっぱり!?「冷たいほやそば」はいかが?+α

皆様こんにちは、マッキ―です(^o^)
先日、米沢に束の間の帰省をしたのですが、
(今月は母の日・母の誕生日・姪の誕生日だった為)
何か色々変化していてビックリ!
先月「道の駅米沢」という施設が出来たのですが…

地域の協賛店のクーポンが無料で貰える取組みや、
農産物直売所兼お土産店には、
小さい頃から個人的に大好きなパンがあったり、
もちろん米沢牛も味わえます。
出来て1ヶ月位しか経っていないので、中もとっても綺麗でした。
(まさか、地元の道の駅でこんなにワクワクするとは…)

南三陸にも、こんな施設があればいいのになあ~
※詳しくはこちらをクリックして、HPをご確認ください。
しかも、7月には、米沢の我が家の近所に、あの「スタバが出来るとは…
(米沢に住んでたら、週1位で通うと思います)

さてここからが本題の、食レポ!
レストラン・シーサイドの「ほやそば【冷】(税込み972円)」を紹介致します。

こちらは、レストラン・シーサイドにて、
お昼11:00~20:00迄♪
提供している一杯でございます。

では、早速実食♪

おや!?何かが山盛りに♪

こちらは、ネギ・シソ・ミョウガの香味野菜をトッピング!
香りとシャキシャキの食感がアクセントになります♪

そして、メインの「ほや」が周りを囲みます。

肉厚で、ちょっぴり渋みのあるホヤが、
ほんのり甘い「めんつゆ」と絶妙にマッチ!

※赤色っぽい部分は、殻のためお召し上がり頂けません。(-_-)
(飾りでございます)

ちなみに「ほやそば」は、
海藻も入った、【温かいそば】もございます。

南三陸に来ての最大の発見は、
「ホヤ」が美味しいものだと知った事かもしれない、
マッキ―なのでした(^O^)

★本日のおすすめプラン★

【最高級A5ランク!☆極上☆仙台牛と鮑(あわび)の陶板焼プラン】

口の中で、上質な脂がホワ~ンと、とろける!
やっぱり、魚介だけじゃ物足りないという方におすすめのプラン♪
仙台牛はお客様自身で焼くスタイルですので、
お好みの焼き加減でお召し上がり頂けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)