いらっしゃいませ(#^.^#)マリンパル保育士小野寺です。新年度がいよいよ始まりましたね!

先週の卒園式が終わり、ほっ・・・としながらも、新しい年度に気持ちを切り替え準備を進めます(●^o^●)

桜の開花も宮城までやってきて、ついにマリンンにも桜前線が!!マリンの横の桜がきれいに咲き始めています。今年は花見に行きたいと、マリンで、、、家族で計画を立てています♪行けるといいなあ~♪

さて、今年度のマリンちゃん2名からの元気いっぱいのスタートです。職員も色違いのネームバッチを作成しやる気満々♪

保育指針も改訂され、年齢の低い子どもたちをより丁寧に保育していこうという内容になりました。子どもたちの育ちに寄り添って、少ない人数ならではの保育をしていきたいと思います(●^o^●)子どもたちが、たのしいと思ってもらえる毎日にしていきます!今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

早速始まったお外あそび、卒園児さんがおもちゃをきれいに洗ってくれたので、とっても遊びやすいです!

桜が咲くより、雑草が生えるスピードの早いこと早いこと。。。小野寺が草むしりを始めると、なんとちびっ子2人も鍋を持って駆け付け、草集めのお手伝い(笑)本気でやってます!!小野寺の後をMちゃんが、Mちゃんの後を、Iくんがトコトコついてきます。可愛いですね♡

草むしりから始まった新年度ですが、お手伝いも楽しい遊びに大変身!おかげで園庭がきれいになりました!ありがとうね(^-^)

さて、今週来週と入園、入学シーズンですね!町内各所でもにぎやかに新年度がスタートします!去年までマリンに入園していたYくんが入所式の後に報告に来てくれました!3歳になって元気に成長して姿に職員一同感激!

また遊びに来てね(^-^)

先日のマッキーくんのブログでもご紹介していましたが、私も例にもれずイーグルスファンです♪長い冬が終わり開幕がどんなに待ち遠しかったことか(笑)そして、行ってきました!東北開幕の2日目(#^.^#)

球場も楽天生命ParkMiyagi   に名称が変わり。。。選手のユニフォームも一新!

星野仙一副会長さんへの献花を済ませしっかりと手を合わせて参りました。。。

結果はと言うと。。。

連敗からなかなか脱出できないところですが、シーズンは始まったばかり(●^o^●)チームのスローガンの「日本一の東北へ!」になれるようにどんどん応援しますよ!

。。。と、ついつい野球の事になると止まらなくなる小野寺ですが、今年度もどうぞよろしくお願いいたします♪