いらっしゃいませ(#^.^#)すっかり春ですね~!

いつまでが春眠なのか(笑)毎日が、春眠暁を覚えず。。。のマリンパル保育士小野寺です。

さて、そんな眠気を吹き飛ばすように、桜が咲き誇ってあちらこちらで桜まつりが開催されています!そろそろ散り始めていますが、町内でも、桜スポットがたくさんあります(^-^)マリンのお庭も、桜がきれいに咲きました。散り際の花びらとてもきれい~♪

子どもたちも、花びらを集めて、楽しいおままごと。。。

こんなに可愛いお花のケーキが出来上がりました!

満開のタイミングで、ホテルにお散歩♪

桜。。。咲いている場所によって雰囲気が違って、いろんな場所でのお花見が楽しいですね!

ある日の夕方も、Mちゃんと二人で、ホテルの桜を見に来ました♪花びらをたくさん集めた、小さな手が可愛いですね♡

「ふ~っ(*^。^*)」っと息を吹きかけると、花びらがちらちら舞うのが楽しくて、何度も繰り返してあそびました!この季節ならではの、自然を満喫しました♪

さて!ついに。。。!なんと。。。!マリンに・・・・・・・!たくさんのお友だちが仲間入りしましたんです!!!

今年度は、園児が2名で、ちょっぴりさみしそうにしていたので、これはお友だちを増やしてあげなければ!と、職員みんなで考え、小さな水槽にお魚のシールを張り、「こきんちゃん」とお名前を付けて、しばらくの間楽しんでいました♪(これはこれで、気に入って愛着がわくものです)

私の実家でお魚をたくさん飼育しているので、少し分けてもらおうと相談したところ・・・。わざわざメダカを買って届けてくれました(#^.^#)可愛い弟夫婦を持って幸せです(笑)

ありがとうございます♪

そしてこちらが、マリンにやってきてくれた、15匹のメダカちゃん♪

人が通りかかると、気付いて近寄ってきます!視線がバッチリあって、いつも見られている感が。。。(笑)

じ~っ。。。

そしてこちらが、水槽のお掃除係の「石巻貝」のかい坊くんです♪水槽内の苔を食べて水をきれいに保ってくれる責任重大なポジションです!みんなに、かい坊と呼ばれて愛されていますよ♪

のろのろ。。。。

かい坊くん、どんなに急いでも5分で3センチくらいしか進まない超のんびり屋さん、お掃除にも、時間がかかります(笑)15匹のメダカちゃんvs一匹のかい坊!楽しい同居生活に、みんなわくわくの毎日が始まりました♪

お外に行く前には「行ってくるね♪」と、ごあいさつ(*^_^*)

お昼寝の前には、「お休み~メダカちゃん♡」

お目ざめには「おはよ~!」とあいさつをして、水槽を見るのをとても楽しみにしていますよ♪今年度の飼育係の、お魚大好きのMちゃん♪とても、張り切って登園しています♪

お友だちが少なくても、園に来るお楽しみが出来て、本当に良かったです(*^_^*)

・・・私のお楽しみと言えば。。。。。♪

また

また・・・

小野寺の、パワースポットに行って来てしまいました(笑)

幸運にも観戦チケットが当選したこの日は、「がんばろう東北デー!」

試合開始の前には、がんばろう東北のビッグフラッグが大勢の皆さんの手で掲げられました。その中で南三陸町の追悼式の際に遺族代表の挨拶をされた小山美咲さんのコメントが読み上げられて、今の南三陸町の様子なども大型ビジョンにも映し出されました。NHKさんと球団のコラボの「花は咲く」もとても感動的で、会場が暖かい雰囲気に包まれました・・・。

小野寺はと言うと、この日のイベントを満喫しっぱなし。。。(笑)

選手の皆さんとハイタッチし、それだけでも大満足(笑)

がんばろう東北デーに、がんばりきれなかった試合結果ですが・・・(*^_^*)とても楽しい一日でした!次はいつ行けるかな。。。♪

南三陸町から楽天生命パークみやぎまでは、お車で一時間三十分ほど。。。お子さんも楽しめる観覧車や、メリーゴーランドなどお楽しみも盛りだくさんで、ご家族でお楽しみいただける球場ですので、ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか♪