は~~い、ようこそ、マリンパル優莉です。お久日ぶりですよね。あっという間でサンタクロ-スさんがくる日がやってきましたね。ついに、最近日本全国に盛りあがっているのは赤ちゃんパンダ≪シャンシャン≫の一般公開です。マリンで、盛りあがってるのはクリスマス会及びおゆぎかいです。

大家好,好久不见,優莉又和大家见面了,不知不觉,又到了圣诞老爷爷到来的日子了。最近。日本全国最热门的话题是大熊猫香香和大家公开见面。而我们保育园的热门话题则是圣诞节的游戏会。

開演直前、首を長くして待っている保護者の方たち。さあ~今日は楽しみですよね。子供たちは一生懸命頑張っていますので。惜しみない拍手をお願いします。

即将开演,家长们伸长了脖子等待着,等待着,等待着,孩子们非常的努力,请大家不要吝惜自己的掌声,为我们加油喔。

一方、子ども達は着替も終わり、気合を入れて、やる気満々。きっと、今頃は、ドキドキしながら幕が開くのをまっていることでしょう。

另一方面,孩子们已经换好了衣服,准备好了。现在,小心脏是不是咚咚地跳呢。等待着大幕的拉开。

おや、ちょっと緊張してるかな、なんと、涙が~~大丈夫、先生に抱っこしてもらったら、元気になるよ。

有些紧张的要哭了,没关系,让老师抱抱就好了。

 

いよいよ、待ちに待ったおゆぎかいが始まりま~~す。なんと、6名の園児堂々とステージに立ち,歌ってます。

等待已久的游戏会正式开始,6名儿童堂堂的站在舞台上唱歌,真棒!

プログラム②マリンは、一番小さいクラスのラッコ組の2人の遊戯「サンサンサンタさん」、ひとみ先生手作りの衣装、可愛すぎる。ミニ帽子もちゃんと、最後までつけてるよ。

节目2 保育园最小的班里的两名孩子的表演《圣诞老人》。老师亲手缝制的服装,太可爱了,那两顶可爱的小帽子也,坚持带到最后。

プログラム③子どもたち、職員全員による「バスに乗って」。マリンのバス旅行の経験が楽しい思い出に結びつき、バケツのいすに座って、出発進行!

节目3  全体表演《坐着大客车》。9月的快乐的水族馆旅行再现,大家坐着小水桶椅子,出发了!

プログラム④ぺんぎん組2歳児のステキな「虹の彼方」、オズの魔法使いでも有名な曲、子どもたちマイカラーの立ち位置から素敵な思い出を楽しく楽しく歌っています。

节目4  企鹅班的孩子们表演的《彩虹的那一边》

プログラム⑤今回プログラムに初登場「ちびっ子のど自慢大会」。子ども1人ひとり、マイクを持って、自分にスポットを当てられるのがたいすきなので、注目を一斉に自分に集め、歌うことは最高のなんともいえない喜びではないでしょうか!

节目5  此次活动首次登场的节目《小朋友卡拉ok大会》。孩子们自己手持麦克,像歌手一样站在舞台的中央,在大家集中瞩目下唱自己喜欢的歌,是一件说不出多高兴的事。

プログラム⑥日中、お気に入りの、いつも遊びながら口ずさんでいる歌「おもちゃのチャチャチャ」、クリスモスらしい踊り(トナカイ サンタ スノーマン」を楽しくありのままの姿をごらんぐたさい。

节目6  平常日子,一边游戏,一边哼唱的歌曲《玩具兵进行曲》,非常有圣诞节气氛的舞蹈《鹿,圣诞和雪人》,展现给大家的是日常生活的原貌。

プログラム⑧日頃からリトミックでも、いろんな動きを取りいれた効果もある、止まるところ、演奏するところ、ストップ、ゴーがスムーズに楽しく演奏して「山の音楽会」です。

节目8  日常的节奏训练中各种节奏的练习,停止,演奏,等等展现给大家的有趣的演奏《山中音乐家》。

プログラム⑨最後のプロクラムとなります。愛知県御言の葉墨彩画家のひろはまかずとし先生が、震災直後にマリンパルに支援に来て下さったことがきっかけで、歌い続けている、「ありがとう ごめんなさい だいすき」マリンパルの子ども達は震災後に誕生しました。この先、あのような震災が来ることなく、ずーっと、幸せに大きくなっていけますように、祈りをこめ、お家の皆さんと一緒に歌っています。

节目9  最后的节目,《谢谢 对不起 喜欢》。爱知县的水彩画家广浜和寿先生震灾后来到保育园,直到现在一直得到先生的支援。保育园的孩子们都是震灾后出生的,和家长一起带着祝愿再不要发生那样的灾害,祝愿孩子们永远健康,幸福成长。

そして最後のお楽しみ!今年も、サンタクロ-スさんがやってきました、ステキなプレゼントをありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

今年,圣诞老人也来到保育园,给大家带来了很多礼物。非常的感谢。

そして、楽しい会食!

快乐的会餐!

新潟県のガトーシェフ(有)三味堂さまからのご支援で頂戴した食べれるお菓子の家。子どもたちが大好きな「アンパンマン」「ドラえもん」のプリントつきです!

新泻县的三味堂支援的《可以吃的房子》。

あっという間にお菓子の家は美味しく食べられてしまいました(笑)

一会儿功夫,好吃的房子,就被吃掉了。(笑)

皆様のお蔭で、最高に楽しいおゆうぎ会で終えることができました。子どもたちはよく頑張りました、保護者の方々もお忙しい中ご来場いただきありがとうございました。園長先生たくさんのご馳走とプレゼントをありがとうございます。また、来年のおゆうぎ会を楽しみにしていてくださいね。

先生たちも、本当におつかれさまでした!老师们,辛苦了。

托大家的福,非常快乐的游戏会结束了。

孩子们非常的努力,家长们在百忙中来参加活动,非常的感谢,同时,感谢园长的美餐和礼物。期盼着明年的游戏会!

次回は12月の誕生会ですお楽しみして下さいね!

 

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メールアドレス” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”ウェブサイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メールアドレス” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”ウェブサイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]