いらっしゃいませ(*^^)マリンパル保育士小野寺です。

いよいよ今年も残すところ2日となりましたね。今年は、個人的には自宅を再建して身辺が大きく変化し、新しい一歩を踏み出した感慨深い年でした。この一歩が先へと続いて歩んで行けるように、来年も、毎日を大切に生活していけたらと思うのでした。

さて、今週も元気いっぱいのマリンパル♪まずはお誕生会の様子から。。。!

今月の主役はラッコ組のМちゃん(^-^)最近ではとてもおしゃべり上手になり、何でも知ってるおしゃまさんです♪

まずは、ゆり先生がМちゃんの紹介をしてくれています(*^^)vちゃんと、自分のお名前と、年齢をこたえることが出来ましたよ♪

テレ屋さんで、ちょっぴり内弁慶なМちゃんも、誕生日で2歳になることと、お友だちにお祝いをしてもらうのを毎月楽しみにしていたんですよ♪なので、恥ずかしくてモジモジしながらも、とっても嬉しそうでした!お誕生カードの紹介の後は、大好きなお友だち一人ひとりからプレゼント♪

みんなにお祝いしてもらって、幸せ気分のМちゃん(*^^)v

そしてとくこ先生が、渾身の思いを込めてМちゃんの好きなものシリーズを集結して作ってくれたお給食(^-^)

♡ コーン

♡ パスタ

♡ にんじん

♡ チーズ

♡ キュウリとツナのサラダ

大好きなので、食欲が止まりません♪他のお友だちももちろん大好きな食材なので、おなかいっぱい綺麗に完食!

Мちゃん、どんなに楽しいお誕生会っだったのか。。。(*^_^*)お家に帰っても。お誕生会ごっこで遊んでいたみたいです♪いい思い出が出来ましたね!

 

…せっかくなので、今回はМちゃん特集で(笑)

何やら最近、紙パンツにママのアートが!朝のおむつ交換になると、「今日は、バイキンマン!「今日は、キティちゃん!」と教えてくれます。この日は「今日は、みーちゃん描いたの」

ママ上手!こちらがミーちゃんの似顔絵です♪

そして、すいかの日も!スイカって。。。(笑)とついついニタニタしながらおむつ交換しています。

毎日眠い中起こすので、どうしても不機嫌な朝が、少しでも楽しくなるようにと、ママの愛情たっぷりの工夫なのですね。後日、お返しにと、Мちゃんと一緒に、でっかくバイキンマンをオムツに描いてお家に帰しました(*^^)v

おゆうぎ会も、クリスマスもおわると、マリンの飾りも全て取り外し、いよいよ新しい年の準備へ・・・!じゃーん!

縁起物の獅子舞の人形をホールに飾ろうと、子どもたちに見せたところ、大号泣の大参事に(笑)一年間押し入れで眠っていて、登場時間わずか30秒。。。仕方がなく、子どもたちの見えない場所にひっそりと飾りました。

しょぼーん。。。

笑ったり、泣いたりと、子どもたちの日常をたくさんご覧いただいたブログも、平成29年の最後のアップとなりました。楽しんでご覧いただけましたでしょうか(*^_^*)また、来年も、たくさんの笑顔を始め子どもたちのコロコロ変化する表情をお届しますので、是非ご覧いただけましたら嬉しいです♪

今年もいろいろお世話になりました!

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください(*^_^*)

ぺこり♡