平成の森公園に行ってきました♪

皆様こんにちは、
最近はPS4版のドラクエ11にハマっているマッキ―です。
おかげさまで、最近は寝不足で(-.-)
早くクリアさせたいと思っています!

さあ、今回はドラクエとは違うリアルな冒険!?の物語です。

当館から車で約20~30分程の所にある、歌津地区の平成の森!
国道47号線にあるローソンの交差点を曲がり、

坂を登って行くと、今回の目的地「平成の森」はございます。

こちらには、様々な施設があります。

その1…しおかぜ球場

両翼90メートル、センター120メートルある野球場!
こちらの球場では、
イースタンリーグ(2軍)の、
東北楽天ゴールデンイーグルスの試合が行われました。
(今年は6月18日に行われました!来年は開催されるのかな…)

今回訪れたのは、夕方だったのですが
芝生は綺麗に整えられていました。

イーグルスの本拠地コボパーク宮城と比べると…

電光掲示板ではない、恐らく手書きのスコアボードで、

内野席にも勝手に侵入できるくらい、
親しみやすい球場で、自然も豊富です。

一方、コボスタはこんな感じ!
観覧車があったりして、テーマパークみたいですね。

その2…キャンプ場

そんな球場のすぐそばには、キャンプ場もあります。
(場外ホームランとか打ったら、ボールが直撃しそうな距離です)

こちらの芝生の上で、テントを張ってお泊りするのでしょう。
(実際にこの日は、一組だけいました)

設備もある程度揃っています。

この小屋のような所には…

恐らく「かまど」と、奥には流し台もあります。

さらに、キャンプファイヤーができる!
と思われる場所を発見♪

そして、「鍵」とある謎の扉も…!

これから寒くなる前に、是非アウトドアを楽しんでみては?

その他には、レストラン等もあるよ!
(この日は定休日でしたが…)

詳しくは、
「平成の森」のホームページはここをクリック!

しかしながら、震災から7年が経った今もなお
この公園の一角には仮設住宅があり、
一部の住宅には、住んでいる人もいるようです。

まだまだ、復興が道半ばであると改めて実感する1日となりました。

★本日のおすすめプラン★

☆秋旬とろける☆【鮑の踊り焼と”戻りカツオ”プラン】
~たっぷり脂を蓄えて三陸沖に帰ってくる、秋。

9月からスタート!秋の味覚「戻りガツオ」
脂がのっているのに、さっぱりとした味わいの逸品です♪
素材の味をそのまま楽しめるお刺身にて提供致します。
※漁の状況に提供できない場合がございますので、ご了承くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)