いらっしゃいませ(*^^)v

マリンパル保育士小野寺です。宮城も梅雨入りしてすっきりしないお天気が続いていますね。我が家は、いまだにヒーターが片付けられず・・・。ついつい、スイッチに手が伸びてしまいます。。。さすがに、そろそろ扇風機と交代ですね(笑)

さて今週は、6月のお誕生会の様子をご覧くださいね♪

「それでは、お誕生日のお友だちを発表します。。。」

どきどき。。。

どきどき。。。

ジャ~ン!!「6月にお誕生日を迎えたのは、Aくんです(^v^)」自分の名前が呼ばれるのを今か今かと待っていて、この満面の笑顔!!かわいいですね~!!

「何歳になりましたか?」

「3歳です!」と元気に教えてくれ、ひとつお兄さんになった嬉しさが伝わってきます!

お友だちからは、おめでとうのチュ♡みんなAくんが大好きなんです(*^_^*)

給食は、ホールでみんなで会食♪メニューは、Aくんのリクエスト!シチュー、蒸しパン、ブロッコリー(*^_^*)大好物の給食に食べるスピードが止まりません♪

さらに、とくこ先生のサプライズ。写真入りのコースターを作ってくれました。3月のお別れ会の時に卒園児さんへのプレゼントにコースターを作ってあげたのですが、自分の分がないのに気がつき必死で探していました。その様子をみていたとく子先生が、「じゃ。Aくんのお誕生会の時に作ってあげるからね!」と、約束してくれたのでした(^v^)

食事に夢中で、コップの下のコースターには気がつきません。。。先生たちの方がやきもき(笑)

「コップの下に、何かあるね?何だろうね?」と、先生たちに促されてみてみると。。。

こ・・・これは・・・!

とっても喜んでくれました!

嬉しい笑顔が見れて、先生たちも幸せな気分になりました♡たのしいお誕生会になって良かったね!