いらっしゃいませ♪マリンパル保育士小野寺です。

今週はたのしいことが盛りだくさん♪写真とともにダイジェスト版でご覧下さい♪いろんな「初めて」づくしの一週間でした♡

暑い日が続きましたね~。いっぱい遊んだ後は、今年初登場の「ポッキンアイス!」子どもたちの大好物です(^v^)ひんやり冷たくておいしい~い(*^_^*)

おトイレ初挑戦!「しー、しー・・・。」とつぶやきながら上手にお座りできました!

お天気がいいので、全員揃った日はベイサイドアリーナの近くの公園に初散歩!いつもと違う遊具に大興奮!「たのしい~!」と言いながら遊んでいる姿に、来てよかったね♡と職員みんな心からそう感じました(^v^)

また行こうね♪

窓の掃除をしていたら、子どもたちも興味津津!小さな雑巾を絞って渡したら、お掃除ごっこの始まり始まり!みんなでならんで鏡をごしごし。。熱心な後ろ姿がかわいいよ~(^^♪

遊びながら大人の真ねっこをして、いろんなことを学んでいくんですね♪

優莉先生のデスク。日本語のお勉強の本がずらりと並んでいます。今、日本語検定1級のお勉強中なんですって!!すばらしいですね(*^_^*)勉強熱心な前向きな姿に大きな刺激を受けている小野寺デス(^v^)

こちらはマリンの畑!!いろんな苗が加わり、一層にぎやかになりました(^v^)子どもたちも生長を楽しみに、水やり頑張ってます!

きゅうり、カボチャ、枝豆、ジャガイモは種から育てました♪スイカは初挑戦!は~やく大きくならないかな~♪楽しみに育てていきたいと思います(*^_^*)

マリンパルに新しい仲間が増えました♪初めての集団生活。。。ちょっと緊張しています(*^_^*)詳しい紹介はまた後日!

そして、記念の節目。。。

6月1日マリンパル保育園は創立25年を迎えました。たくさんの子どもたちがここで過ごし、たくさん笑顔をみせてくれた25年間、いろんな思い出と歴史を刻んできました。私、小野寺も同じく25年ここで過ごしました(^-^)開園当初は保育室にもお庭にも何にもなくて、一から準備したのを今でもはっきり覚えています。一から作り上げてきたということもあり、マリンパルには特別な思いがあります(*^_^*)たのしいことがほとんどの毎日でしたが、中には悲しい出来事や、つらい出来事も・・・。なんとか今日まで乗り越えてこれたのも、マリンパルを支えてくれる周囲の方々の励ましや支えのおかげだとつくづく感じています。

これからも、子どもたちが安心して過ごせるたのしい場所でありたいと思います。

マリンパル、25歳のお誕生日おめでとう♪