いらっしゃいませ(*^^)いよいよ梅雨入り間近でしょうか。。。なんとなくすっきりしない日が多くなりましたね。天気がすっきりしなくても、マリンの中はいつも晴れマーク(^v^)今日も、子どもたちの天然なしぐさに笑みがこぼれる、マリンパル保育士小野寺です。

朝の登園時からたのしい気分にしてくれたのは、一気に丸坊主に大変身したRくん♪

お休み前にママが「坊主にしてくるから♪」と予告して帰って行ったので楽しみにしていた保育者たち(^v^)期待以上のかわいさに盛り上がりました!ママがカットしたんですって♪上手ですね(*^_^*)

先週のRくん。。。全然印象が違いますね!

続いては、今月マリンに仲間入りした Ⅰくん(*^_^*)10カ月の男の子です♪パパもママもホテルにお勤めしています♪事業所内保育のマリンパルは、従業員さんが安心してお仕事に専念できるように保育を行う施設です。もちろん、地域枠も設けて、町内各所や広域の他市町からのお子さんもお預かりしています。いろんな地域から集まる保育園なのです♪

なれない環境にはじめは不安で泣いちゃったけど・・・。

周りのたのしい雰囲気につられて、おもちゃを触ってみたり・・・

お友だちにたくさん囲まれていると、どんどん遊びに引き込まれて(*^_^*)楽しくなっちゃった♪ちょっとずつご機嫌で遊べる時間が増えてきました(^^♪ぴかぴかの笑顔もたくさん見せてくれ、おっきい声で絶叫しながら遊ぶ姿が見られるようになりました!

みんなで遊ぶ様子はすっかりマリンの一員です♪

たのしい園生活が送れるように寄り添っていきたいと思います♪よろしくね♡

来週の予告(^^♪

なんと、優莉先生が本場中国のちまきを作ってくれるんですよぉ~職員の猛烈なおねだり攻撃の末(笑)給食用に作ってくれることになりました♪子どもたちも、ちょっぴりお手伝い・・・?になるかどうか?今からとても楽しみです♪

どんな風に出来上がったかは、次週のブログをお楽しみに(^^♪