しゅんさん「あの、ブログ…」
私「え、交代ですか?」
しゅんさん「いや、これを」
私「おぉ、凄い!」
しゅんさん「さすがに自分でブログに書くのは恥ずかしい」
私「なら私が書きましょう」

…というのは昨日のやり取り。
こんにちは、むっちゃんです(*^^)

しゅんさんこと、伊藤課長が何故そんなことを言ったのかといいますと…

なんと!

日本防災士機構から、防災士として認証されたのです!!

scan-406

おめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

防災士とは、
゛自助゛゛共助゛゛協働゛を原則として、
社会の様々な場で防災力を高める活動が期待され、
そのための十分な意識と一定の知識・技能を
修得したことを、日本防災士機構が認証した人です。
日本防災士機構ホームページより

講義や試験を受け、無事資格を取得した伊藤課長。

一言メッセージを頂きました。

「資格取得がゴールではなく、
スタートだと思います。
自分も学ぶ姿勢を忘れず、また一人でも多くの方に
いろんなことを伝えていけるように
語り部の活動も含めこれからも頑張ります」

皆さんご存知の通り、
伊藤課長は語り部で活躍中。

kataribe

館内でお見かけの際は、
ぜひお声掛けくださいね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~本日のおすすめプラン~

tmthp

【泊まって南三陸を応援プランH 】
★震災を風化させないための「語り部バス」付★
鮑・ふかひれ海鮮御膳

鮑ふかひれプランと語り部バスがセットになったプランです。

街の復興は徐々に進んでいますが、
観光業の復興はやはりとても時間がかかります。
交流人口を少しずつ増やしながらこの先もみんなで頑張っていきたい。
南三陸町に足を運んで現状を見て知ってもらうのが一番の復興になると思います。

伊藤課長のプラン画像が目印ですよ!
ぜひご予約くださいませ~


kirakirabanner.png

★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で6周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」