いらっしゃいませ!マリンパル保育士小野寺です。

month12_free

いよいよ師走に突入しましたね~!

d5167-416-273544-6

我が家では、待ちに待った高台移転用の宅地が完成し、いよいよ新築に向けて準備を始めました。先日、設計図が出来上がり、南三陸に戻れる日が現実として近づいているのを感じています。南三陸が大好きで、南三陸で帰れる家が欲しいと言う娘たちの願いをようやく叶えてあげることが出来そうです(*^▽^*)

christmasline

さて、マリンパルの園内はクリスマス1色になり、ホールも各保育室も賑やかに飾りつけし、雰囲気を盛り上げていますよ!

cimg0002 cimg0003 cimg0004

さらに、今月は、おゆうぎ会があり準備に余念がありません!

img_35

今はまだ、内容はシークレットで非公開ですが(笑)0~3歳の子どもたちの可能性を十分に引き出せるようなプログラムになりそうです(*^▽^*)

保育者の私たちも、想像を超える子どもたちの反応に驚くこともしばしば!子どもたちが無理なく参加できて、なおかつ楽しい内容を・・・。そんなことを考えて、発展させていくことが私たちの役割なんですね!

大変ですが、楽しさと、やりがいがある行事です!

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

かなり、もったいぶっていますが、楽しいおゆうぎ会になる事間違いなしです(笑)

当日の報告をお楽しみにしていてくださいね♪

%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%81%bf_l