´ω`)ノ こんにちは、マッキーです。

本日は、春と秋の恒例行事、「交通安全運動」についてです。
今回は、サービス課のT.Sさん、会計課のY.Eさん、
そして私の3人で行ってきました。

場所は、当館から車で10分程の24H営業のコンビニのある、
志津川十日町という所の「セブンイレブン」近くでございます。

P9260055.JPG

道路の近くには、高く積まれた盛り土が見えます。
(右端のダンプカーと比べると一目瞭然ですね)
かさ上げ工事の真っ最中でございます。

P9260074.JPG

例年であれば、1時間程、旗を持って立っているのですが、(先輩社員の体験談より)
今回は、警察官が車を停止させてる間に、
交通安全の記念品の配布も手伝って参りました。

P20160928i.jpg
P9260098.JPG

その後は、旗を持ちながら、交通安全を呼び掛けます。

P20160930q.JPG

こちらは、車だけではなく、自転車のマナーを呼びかける旗です。
私は車を持っていないので、
近くへの買い物(さんさん仮設商店街とか)は自転車で行きます。
その時は注意しないといけないですね。

P20160930e.jpg

こんなでっかい横断幕もあるんですね。
交通事故が0の日が続く事を祈っております。

皆様も交通安全には気を付けて、
事故の無い日々を過ごしましょう。

最後に、当館の語り部バスを中心とした震災復興の取り組みが、
「第19回人に優しい地域の宿作り賞」の、
リクルートライフスタイル「じゃらん賞」を受賞致しました!

詳しくは当館HPの、「メディアサンクス」に掲載中です。

本日のおすすめプラン

0926ブログ用.jpg

【泊まって南三陸を応援プランE 】
★震災を風化させないための「語り部バス」付
★鮑の踊り焼付海鮮御膳

食欲の秋ならぬ、学びの秋!?
震災を風化させないための語り部バス付のプランでございます。
当館スタッフによる、熱弁であの日の出来事や経験をお話し致します。
震災の事を学んで、いざという時の防災・減災に務めましょう。