Hello Everyone.

最近、卒業旅行の時に行った京都が恋しいマッキーです。

今回は、宮城県の観光課主催、カタカナ接客英語研修についてです。

dsc_0142

当館からは、会計のS.Iさんと売店のM.Sさん、そして私の若手3人で行って参りました。

南三陸ホテル観洋から車で1時間弱の所にございます。

会場は、日本三景の松島町にある観光交流館です。

dsc_0150

今回の講師は、阿部千賀子先生という女性の講師が担当でした。

(ちなみに、前回は男性の方が講師だったみたいです)

 

会場にはおよそ、20名程の接客業関係の方が参加していました。

 

講座の内容は大きく分けて2種類で、「発音矯正」と場面別の「接客英語」の講座です。

dsc_0145

発音矯正では、Tの発音やLとRの違い等を学びました。

 

ここで、講義の内容を一つご紹介致します。

 

皆様、この単語「Apple」は何と発音しますか?

「アップル」と丁寧に発音したアナタ、惜しい!

実はこの単語「エープル」と発音します。

(私も、この講義を受けるまでは、「アップル」だと思っていました。)

 

こんな感じで発音矯正は進んでいます。

 

次に、接客英語について、こちらは会計や道案内など、特に接客業の方向けに考えられたプログラムでした。

 

皆様で、実際の場面を想定しながら、学んでいきます。

dsc_0147

 

今回は2時間という短い時間の講義でございましたが、カタカナ英語による日本人に分かりやすく新鮮な講義でした。

(学生時代を思い出して、少し若返った気分で受講しました♪)

 

dsc_0148

結局は、「気持ち」が大事みたいです。

☆本日のおすすめプラン☆

 

【ネット限定!飲み放題付(2時間)☆忘新年会プラン】

4名様以上~☆みんなでわいわい盛り上がろう!

20161019

1年の終わり(始まり)だからこそ、呑んで食べてワイワイ盛り上がろう!

お酒大好きな方必見!酒・ビール・ソフトドリンク・焼酎が飲み放題(2時間)!

皆様で語らいのひと時をお過ごしください。