こんにちは、マリンパルゆりです。

緊急事態

朝、出勤するとして、車を乗って走ると、何かちょっとちがう音すると思って気になって、その時道路に立っていた近所のおじさんが私の車を止めて”タイヤパンクしたよ”と

やばい、車のタイヤがぺったんこ(T_T)”へえええ”

それから、電話、電話、電話...

幸い、いつもお世話になっている車屋さんがすぐ来てくれて、車と私を運んでくれて、検査すると・・・

タイヤが小さい釘に刺されました(T_T)と、車が入院、私がしばらくの間で代車です・・・

だということの、朝から大騒ぎのさんざんな山内でした。

 

近日、12号台風が接近中のため、子どもたちの外遊びが控えめで、今日はマリンの下のバス車庫やお山の上までお散歩。

お散歩大好きな3人!表情も楽しそうですね!

駐車場でも楽しく遊びが出来る3人、元気よく歩く、楽しく遊ぶ

あっという間で帰る時間になってしまいました。

あれ、先頭に歩いてたRちゃんがピッタと止った、何かを発見ーー

水たまりだ!

3人とも、注目ーーー”これだ”

最初はちょっと慎重に慎重にベタベタしていたRちゃん、足1本を水たまりにに試しに入れてみるTちゃん、見学中のSちゃん

ついにだんだん大胆に手脚でべちゃーべちゃー

先丸い水たまりが爆弾状に変身~~~

水をちょんちょんして、先生を追い掛けるRちゃん。

こんな顔になったTちゃん顔中びちょびちょ!

水遊び大好きSちゃん。  

もう、水が足りない、大丈夫、人工でみずたまりをつくる、バケツで水を持ってきました

こんな小さい水たまりでも子どもたちに対しては最高な遊び場になって、楽しく遊んで大満足なんてすごいじゃないですか!?

 

早く、良い天気になって、もっともっといっばい遊びたいなあ~~~

 

台風の通り道の地域にお住いの皆さま、くれぐれもお気を付け下さいませ!大きな被害が出ませんように・・・!