いらっしゃいませ(#^.^#)マリンパル小野寺です♪先日降った雪で、マリンパルは一面銀世界!木についた雪がキラキラ光ってとてもきれいです!

雪かきが大変(>_<)と思いつつも、やはり子ども達と同様にウキウキワクワクしてしまうのでした(笑)

それでは、早速雪あそびをしましょうか(^^♪

雪に寝そべるのも、きもちいい~♪

先生たちは、かまくら作りに奮闘中(笑)まずは、おおきな雪山を作ります!

どんどん大きな山が出来てきます♪完成の様子は次週お伝えしますね!

さて続いては、こちらの話題です!先日、園長先生にお声掛けいただきクルージングに参加してきました!乗り物大好きのIくん!嬉しくて仕方がありません♪憧れのバスに乗って海に向かいます!

いよいよ乗船~!

波も穏やかで、快適なクルージングタイム♪

まずは、救命道具のライフジャケットを仮着用して見ます。命を守る大切な道具です。大人用はもちろんのこと、子ども用もご用意してありますのでご安心くださいね!

船内では、一緒に乗船されていたお客様とも楽しくおしゃべりをしながらウミネコの餌付けタイム♪

ウミネコに餌をあげながら、ついついIくんも、味見でパクリ・・・(笑)

ウミネコさんは、えびせんが大好物です♪やめられなくて、止まらなくなるのでしょうね!

クルージングの最中には、国の天然記念物のコクガンも見ることが出来ました!(写真に収めることが出来ず残念・・・)

観光船の安全運転と楽しいアナウンスが自慢の船長さんです!

楽しく快適なクルージングをありがとうございました!今回は、お休みで参加できなかったМちゃん、次回は一緒に参加しましょうね!