こんにちは、マリンパルゆりです。今週から、真冬の寒さをますます感じてます。雪もちらちらと降ってきました。マリンから窓の外も一面雪景色。子ども達大好きな雪あそびもはじまりまあ~~~~~~す!

大家好,我是保育园的优莉。本周,已经能真切地感觉到冬天的寒冷,零零散散的下了几场雪。保育园的窗外,已是一片雪景。孩子们最喜欢的玩雪游戏又开始了~~~~~!

雪が降ると、一番嬉しいのはもちろん子ども達、さぁすぐ、防寒衣を着て、スコップをもって、雪あそびにしましょう。昨年の豪雪でたっぷり遊んだ子ども達なのですぐ、雪になれて、満面笑顔、まわって、走って。ゆきかきの練習頑張って。

下雪了。最高兴的当然是孩子们了。马上,穿上防寒衣,拿起小铁锹,快乐的玩雪开始了。有了去年的豪雪中玩雪的经验,孩子们马上投入到游戏中,跑着,玩着,笑着,看,除雪练习多认真!

 

子ども達寒さには負けず!

不畏严寒的孩子们!

一方、クリスマスもますます近づいてきました。マリンにもおゆうぎかやクリスマス製作などで盛り上げていますよ。夏から、秋まで、苔、松ぼっくり、どんくり、などなど、先生達ちょこちょこと色んな材料をたくさん集めました、こどもたちもその中で自分が好きなものを自由に選んで、オリジナルクリスマス製作を作りましょう。

另一方面,圣诞节将近,保育院的游戏会的练习和制作也在火热进行中。从夏天开始,到秋天,老师们一点一点收集了很多的苔藓,松果,橡子等材料,孩子们可以自由的选择自己喜欢的材料,创作自己独具风格的作品。

製作に集中し、迷いなく、大胆なMちゃん。

全神贯注,毫不犹豫,大胆创作的m小朋友。

先生の手本をよく見て、「ぼく、次は、何をやろうかな?」と考え中のⅠくんです

认真的观察老师的示范,然后思考「我接下来选什么呢?」的w小朋友。

自分の作品を見て、大満足。

看着自己的作品,非常的满意。

ジャジャ~ン2人とも上手にできました、その作品は、こちら~~~

让我们欣赏一下孩子们的作品吧,请看~~~~

~~~

そして先生たちの作品も、一緒に可愛いクリスマス製作コーナができました!

和老师的作品一起组成了可爱的圣诞作品专柜!

どう?クリスマス気分がますます濃くなってきたでしょう?

ここで、ひとつのお知らせを伝えてきます。

来週の火曜日(12月18日午前11時30分)にでマリンパル今年度のお遊戯会を開催いたします。時間があれば、是非見に来たくださいね。

怎么样?是不是越来越有圣诞的气氛了。

在这里,我还要告诉大家,我们将于下二(12月18日11时半)召开游戏会,欢迎届时大家的参加。

今週、最も重要な行事はこちらです。

マリンのMちゃんが3さいのお誕生日にむかえての同時に、生まて、はじめてのお姉ちゃんになりました!\(◎o◎)/!

本周重要的活动在这里,保育园的m小朋友迎来了自己3岁的生日。同时,也因为小弟弟的诞生,人生第一次当上了姐姐

お誕生会の様子はこちら!

とく子先生の特別メニューの給食です!

老师的特别料理生日餐。

名前入りの海苔巻です(*^_^*)

用海苔卷拼出的名字。

トマトが雪だるまに・・・!

西红柿做得雪人。。。。。!

パクパク・モグモグ!美味しいね!

吃的真香!

待ちに待ったお誕生会!みんなにお祝いしてもらって、嬉しかったね!おめでとう♪

期待已久的生日会,得到大家的祝福,真的很高兴.m小朋友,生日快乐!

 

来週のお遊戯会、楽しみしてくださいね!

期待着下周的游戏会!