未来へ(明日へ)つながる・つなげる・1000kmリレー♪

皆様こんにちは、
8月10日分のブログをUPしようとしたら、
諸事情により、なかなか完成できず、
しれっと、マリンパルのブログを本来の金曜日から木曜日に公開させた
ブラックなマッキ―です(-_-;)

今回は少々時間を巻き戻して、
7月29日に行われた「未来(明日)への道1000kmリレー2017」の模様をお伝えします。

こちらのリレーは、
「青森から東京まで、東日本大震災の被災地をランニングと自転車でつなぐリレーを開催し、
復興へ向けた取組等を発信することで、東日本大震災の記憶の風化を防ぐとともに、
全国から集まる参加者と被災地の方々の絆を深める。」事を目的しています。
公式ホームページより

そして、当館も休憩所兼中継ポイントとして参加しました。

今回は、先月インターンシップとして働いてくれた、
松島高校の生徒達と応援兼お出迎え♪

皆様とランナーを待っていると…
(この日は、あいにくの天候でございました)

気仙沼方面から走って来たランナーが到着♪

そして、今回のスペシャルランナー!
オリンピック金メダリストの荻原健司様と
鹿島丈博様も参加されました。

荻原様と皆で一緒に記念撮影♪
(何か微笑ましい光景ですね)

そして、次のランナーは自転車で出発♪

この後、ランナー達はしばし当館で休憩されたとか…

ちなみに、こちらのリレーは
7月24日の青森県青森市のアスパムを出発し、
岩手県~宮城県~福島県~茨城県~千葉県と過ぎて行き、
東京都の両国国技館に8月7日に到着したとの事です。
(全長約1,250kmを走り抜けたとの事です)

そして、毎年恒例!?のツール・ド・東北2017は9月17日に開催されます。

こちらは、自転車で三陸の地を駆け抜けるイベント!
当館も休憩所として、大会をサポートします。

▼当館の宿泊予約はこちら▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)