お誕生会の巻

こんにちは、マリンパルゆりでございます。

今週、マリンパルの園児二人の2歳のお誕生会を行いました。

みんな揃って、お誕生会を行いました。

今日の主役は、2歳のHくん、

 

と2歳のRちゃんです。

 

 

お友達揃って、智香先生がRちゃん大好きな歌犬のおまわりさんを披露します。

(普段でも、良く口ずざんでいる歌です。)

今日の主役を紹介します。

よく見ると、Hくんが指2本で2歳と嬉しそうに教えましたよ!(普段の遊びちゅうに先生が教えた通りやりましたよ!)

 

お友達からの祝福が一杯。

 

みんなでHappyBirthdayの歌と記念写真!

もちろん、今日の給食は特別なお楽しみメニューです。

今年の一番の雪で外は真っ白に、子ども達には雪遊びの大チャンス、そして、ひとみ先生の秘密兵機でかわいい雪アヒルちゃんをいっぱい作りました。

子どもたちはまだ小さいので、外遊びの時間を短くして、その代わり、ホールで大きい滑り台やトンネルで楽しんであそびました。

楽しいお誕生会でした!

それでは、また来週!