みなさんこんにちは、マリンパルみさきです。

・月曜日は久しぶりにみんなが揃ったので上山八幡宮まで初詣に行ってきました。

まゆこ先生に参拝方法を教えてもらいながらみんなでお参りしました。

『1年間元気に過ごせますように!』

その後はどんと祭でお焚き上げしてもらうためみんなで作った門松を持っていきました

みんなで記念撮影

お参りが終わった後は神社を散策しました。

またみんなで遊びに行こうね!

______________________________________________

・ようやく積もった初積雪で雪遊びをしました

スコップで一生懸命雪を集めています

雪がキラキラしていてきれいだね

先生にソリを引っ張ってもらってニコニコ。楽しいね

MちゃんとAちゃんは初めての雪遊び。雪が冷たくてびっくり!

何をつくるのかな?

 

今年は暖冬で積雪量は少ないですが、いろんな遊び方を考えて雪遊びを楽しみました!

今度はみんなで大きい雪だるまを作ろうね!

ではまた来週