銀のマリンと謎のお客さんの巻

こんにちは、マリンパルゆりでございま~す。

 

いつも寒い冬が苦手の私、今年は暖冬の天気予報の予測を見て、すこーしホットしたですが

今週、一気に気温が下がって、雪が降って、やはり冬は冬ですと思いました!

そして、いつものマリンパルもすぐ銀の世界にかわりました!

 

秋の頃から咲はじまた1本の奇跡のひまわりちゃんも雪の帽子をかぶりました!

いつまでこの寒さに耐えられるかな!?ちょっと心配

ひまわりちゃん頑張って!

今年もオラフの世界になって来たね!

その中、0歳児に初めての雪遊びもデビュー!

なんとか不思議!この白いものは何?

短時間で子どもたちの真化か真っ赤の手と鼻

これから、防寒服を準備万段でたっぷりマリンならではの冬遊びに楽しみ!

 

何より、今週。マリンには次々と謎のお客さんが訪れてきました!

その①

ある日のお昼寝の時、ずーとネコの鳴き声が聞こえる、でも他の先生に聞いたが”聞こえないよと”答えくれました!私は幻聴?!と自分にも疑えます。

昨日、の夕方、1びきの子猫が廊下の前に現れました!

よほどお腹が空いているのか鳴きやみません

生きるって大変。頑張って冬を乗り切って欲しいです。

 

その2

このお客さんも水道の下に現れました!野ねずみです!

 

その3

秋の頃作った干し柿、もうそろそろいい塩梅に干せたので取り込もうとと思うけど、

朝来たらああああああ~~~~~~

柿が、柿が誰かに食べられちゃった!

くっきり歯型が付いてるし。。。すべて処分しました。。。残念。。。一番おいしい所を食べられてショック~!きっと動物も食べごろを狙っていたに違いないですね!負けました(笑)

そして次の日、地面に落ちだ柿がもいないまた食べに来たかな!

謎の動物、何かな?

謎解きを待つ!

 

マリンパルの給食担当になって、

保育の欠かさない重要な1環として、毎日子どもたち楽しくおいしく給食を食べられるように

力を尽くして、給食を作りました。

今週から、入園2か月のAちゃんが離乳食始まりました!

それでは、また来週!