みなさんこんにちは、マリンパルみさきです。今年も残すところあと1カ月となりました。1年経つのは早いですね、寒さも厳しくなってきましたが風邪などひかないよう体調管理をしっかりしてきましょう!

さて、先週マリンパルに愛知県の方からかわいいお手紙とみかんがたくさん届きました!

枝についているみかんがあったのでみんなでみかん狩りをしました。

上手にとれたね!

もう少し大きくなったら食べようね!

早く食べたくてそのままぱくり!

採ったみかんはお家にお持ち帰りします

マリンパルに届いた食材はお家にお持ち帰りする以外にも、ゆり先生が美味しく調理して給食で出してくれます。

色々なところからお野菜や果物をたくさん送ってくださり嬉しいですね!みなさん感謝して美味しくいただきましょうね!


 

11月27日には海の見える命の森で植樹祭に参加してきました。用意して頂いていた苗木に子どもたちは上手に土をかけることが出来ましたよ!

その後は、美味しいまいたけ汁を地域の方たちと触れ合いながらごちそうになってきました。

寒い中で食べたきのこ汁は体が温まってとても美味しかったです。子どもたちもすごくおいしかったようでたくさんおかわりしていました。

米川生産森林組合のみなさま・優しい地域のみなさんありがとうございました。

ではまた来週