朝晩と冷えが厳しくなりましたね。日中に、陽にあたりながら外あそびができると嬉しくなります。

こんにちはマリンパルのまゆこです。

 

11月23日は、勤労感謝の日でしたね。1年の最後の祝日である勤労感謝の日は、その名の通り働く人に感謝を示す日とされています。みなさんは、どのように過ごしたのでしょうか・・。

マリンパル保育園では、かわいいフォトスタンドを作ってお家の方々にプレゼントしました。プラタナス・まつぼっくり・どんぐりなど、お散歩の時に見つけたものを飾りました。

プラタナスって、何だろうって思った方いますよね。

これがプラタナスです。

私、プラタナスって初めて覚えました。まつぼっくりも、どんぐりも色々な形があって楽しいです。

 

子どもたちのプレゼントを紹介しますね。

 

今月入園したAちゃん

☆☆☆☆☆☆

 

Mちゃん

☆☆☆☆☆☆

Rくん

☆☆☆☆☆

Aくん

☆☆☆☆☆☆

Rちゃん

☆☆☆☆☆☆

Hくん

 

小さな手で拾った木の実と一緒に、かわいい表情の写真をプレゼントしました♪

 

そして、ホテルの従業員の方々にも日頃の感謝の気持ちをこめてメダルをプレゼントしてきました。

お忙しい中、子どもたちに優しくして接していただき、ありがとうございました。

 

==========================================================================

 

おゆうぎかいが近づいてきたので参考にしようとマリンパルのブログを見返していたら、まぁなんてことでしょう。

 

マリンパル保育園創立当初から勤めているひとみ先生の30年前?の写真がでてきてビックリ!かわいい♡

アイドルみたいで感激(*^_^*)

おかみさんも写っていますね♡ みつけましたか?

 

====================================================

さて、早いもので今年もあと1ヶ月ちょっとになりましたね。

岩井崎からの日の出を見ながら今年こそ〇〇するぞ!って誓った事がきちんとできるよう、日々を大切に過ごしていきたいものです。

では、また (*^_^*)