さんさん商店街にお散歩の巻

 

こんにちは、マリンパルゆりでございます。

やっと、秋晴れ

今日は風が強くて、物も飛ばされそうになって、それでもマリンパルは、風には負けないように、

予定通りお散歩にいきました!

今日の目的地は、南三陸さんさん商店街です。

これまでのお散歩はさんさん商店街まだ行ったこどがないです。

今日は初めてです。実は、もすぐくるハロウイン、マリンパルの行事として小さなパレードを予定してます、(また秘密  笑)そのため,今日はお散歩兼下見にさんさん商店街にやってきました!

まずは、ここで一枚~~

?あれれ!?その後ろは?

写真を撮っているひとみ先生。

その写真がこれです~~、先生たちがそらに飛んでます!

さあ~散策を開始!

今日は、子ども5人全員ベビーカー無しで歩くコース。

先生たちと手繋いで歩きます、

もちろん、こどもたち1人1人のペースを合わせて、速い子をどんどん進めて、小さい子もゆっくり、ゆっくり

急がなくても良いです!

大きい魚みつけた!

あれれ!なんと!ひとみ先生が、大好きな銀次さんのサインをみ~~~つけた!

幸せそうな笑顔です一緒に記念写真だそうです(笑)!

オクトパスくんをみ~~~つけた!

カラフルなピアノをみ~~つけた!

 

次、その調子で、中級コース階段のぼりに挑戦!

 

 

 

ここで集合写真~~~

足早いのひとみ先生、下で写真撮ろうと!あれれ、子どもたちだれもカメラに見てないようです!?

よく見るとその時他の先生たちも誰もいないと子どもたちが気ついてその壁の所に注目!

あああ、先生たち見つけた!

他の先生たちが子どもたちとかくれんぼをしてました!

うふふ!楽しかった!

 

 

大きいうさぎちゃんをみ~~~~つけた!

続いて、橋渡コース

風が強いですが、子どもたちも、先生たちも風には負けないで満面笑顔で歩きます!

帰り道、かわいいわんわんをみ~~~~つけた!

ちょっとの触れ合い時間。

お散歩の後の給食時間

子どもたちもりもり、(歩く効果)?!笑

また、9か月のMちゃんの食べっプリちなみに、小さいおにぎり3個たべましだ!(歩く効果)?(笑)

あれれ!?先にたべ終わったRくんが半分寝てます(これも歩く効果)!?(笑)

初めてのさんさん商店街のお散歩!楽しかった!

いよいよ、ハロウインの本番を楽しみにしてくださいね!

さんさん商店街のみんなさんもよろしくお願いします!

それでは、また来週!