気持ちいいお外あそび♪の巻

いらっしゃいませ(#^.^#)マリンパル保育士小野寺です!暑さが落ち着き、秋の気配が漂う季節になりました。先日一度見てみたいと思っていた彼岸花の群生地、羽黒山公園に行って参りました!

一面の彼岸花は圧巻で見ごたえがありました(#^.^#)季節の花と楽しめるって幸せですね!

マリンパルの子どもたちも、秋の気配を感じながら園庭で思い切り遊んでいますよ。

お庭には金木犀が咲き始め、いい香りの中気持ちい活動タイムです♪

先生たちと楽しんでいるのは、トンボとり!

トンボを捕まえるのは美咲先生と智香先生がとっても上手です!あっという間に虫カゴがトンボを超満員になってしまいます♪

もちろん遊び終わったら亜空に返しますよ(#^.^#)

どんくさい私は、見る専門と撮る専門です(笑)

そして、こんなシーンも♪

男の子たちはトロッコ押しに夢中です♪落ち葉の季節になったら、お手伝いお願いね♪(お手伝いも遊びの延長です♪)

こちらは。。。生後9か月にして歩けるようになったMちゃん♪

私の保育士人生の中で、最速です(笑)感動より驚きの方が強いですが、成長の早さにびっくりです(#^.^#)日増しに歩行が上達しています!

 

今月も秋を感じながら、子どもたちと楽しく秋探しをしていこうと思います♪

では、また来週!