こんにちは!台湾からのインターン生、許です。
今回は半年間のインターンシップの感想を書きたいと思います。
パソコンを開けて、画面の右下に2023年9月21日と表示していて、
あと一週間くらいでホテル観洋を出ることに気づきました。
今日の朝は21℃で、曇りでした。
最近は涼しくなってきました。
ここの天気の変化はいつも早くて、変だと思っていたが、
最近になってだんだん慣れてきた頃にここを離れる事となりました。

大家好,我是台灣實習生許。
這次要寫關於半年的實習感想。
於是我打開電腦,發現今天已經是2023年9月21日了。
時間過得真快,再一星期我就要離開觀洋了。
今天早上氣溫約21度,不久前還很熱,但最近開始變涼了。
這裡的天氣變化快到讓我覺得有些奇怪,
最近終於有些習慣了卻即將要離開了。

今から見ると、半年の時間はあっという間でした。
この半年間は楽しい時もつらい時もあったけれども、
一緒に働く仲間たちがいるおかげで乗り越えることができました。
未来の私が振り返ってこの半年の日々を見ると、
きっと楽しい時だったなと、素晴らしいことだけ残されると思うのでしょう。
だって、ここで会った人たちの皆は本当に優しくて、
来たばかりの時は親切に仕事を教えてくれて、
あの時まだ不安な私をすごく助けてくれました。

現在想想,半年的時間好像一眨眼就結束了。
這半年的實習生活有難過也有快樂的時候,
不過多虧有一起努力工作的夥伴們在,讓我克服了許多難關。

本当にここに来てよかったと思うのは、
職場体験ができたことだけではなく、あといい友達ができたことです。
ここに来なければ、他のインターン生とも出会えないでしょう。
毎日、一日の仕事であった面白いことや悲しいことを話し合って、
休みの日にお菓子のために一緒にスーパーまで歩いて行って、
部屋でこもってネットフリックスで色んな映画を見て、
いつの間にかハマってるものが似るようになりました。
スーパーに行く道は遠いけれども嫌いではないです。
片道で50分くらいかかる道でも友達と何でも話せるから遠くても大丈夫だと思います。
これからは歯ぎしりの音を聞きながら寝ることができないから、
友達の歯ぎしりの音も懐かしくなるのでしょう。

來到這裡,不只讓我接觸到飯店內部的職場體驗,
對於飯店的工作內容更加熟悉,還讓我交到好朋友。
如果沒來這裡我可能不會遇到其他實習生吧。
每天下班總會聊個一兩句當天工作遇到的趣事或各種荒唐事,
休假時為了買零食一起走去超市,沒事就用netflix找電影來看,
不知從甚麼時候開始喜歡做的事情變得有些相似。
雖然超市很遠但我並不覺得這事件困擾的事。
因為單趟50分鐘左右的路程讓我有好多時間跟朋友聊天,
我們無所不談,所以我總是期待並享受每一次的散步。
我的朋友睡覺時會磨牙,我喜歡聽他的磨牙聲入睡,
可惜這樣的日子快結束了,我以後一定會想念磨牙聲吧。

半年前にまだ南三陸に来る前は不安で、
ここに来てからの生活はどうなるか怖かったです。
しかし、来てから全然怖くないと分かりました。
話してくれるお客様に頑張ってねって言われたり、
励まされるお客様に会った時はとでも嬉しいです。

 

半年前還沒來到這裡的我非常忐忑不安,不知道來這裡之後的日子會如何,
但來了之後發現其實沒有想像得那麼恐怖。
有時還會遇到和我聊天或跟我說加油的客人,會讓我心情好一整天。

仕事で困る時、実はほかの同僚に申し訳なく思いますが、
皆は私を責めるどころか、優しく助けてくれました。
いい経験がもらえて、たくさん勉強になりました。
皆さんのおかけでいい思い出が作れました。
本当にありがとうございました。

當工作上遇到困難時,其實會覺得造成其他夥伴麻煩很不好意思,
但大家並不會責備我反而很溫柔的指導我該怎麼做,
讓我獲得很棒的經驗,真的受益良多。
謝謝大家的照顧讓我順利完成了我的實習生活還留下了很充實的回憶。

●- – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –●

ああ\ 三陸の美味しい海の幸や加工品、雑貨まで勢揃い! /

お買い物はぜひ、ネットショップ「南三陸復興ストア」で!
今回ご紹介いたしました「meZAme」もございます。

Yahoo!ショッピングはこちら↓

楽天市場店はこちら↓

●- – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –●

ああああ \ 感謝 / チャンネル登録者数1600人突破!
あああああああ【観洋ちゃんねる】

いいねチャンネル登録をぜひよろしくお願いしま~す\(*ˊᗜˋ*)/

公式YouTubeチャンネルはこちら⇒南三陸ホテル観洋【公式】

●- – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –●

あああああ\ 一緒に働く仲間を募集しています /

あああああ詳細は下のバナーをクリックしてご確認くださいませ。