暑いけど元気に遊ぼう!の巻

いらっしゃいませ(#^.^#)マリンパル保育士小野寺です!毎日暑くて体調維持が大変な毎日ですね。夏と暑さが苦手な私でも夏の一番のお楽しみといえば。。。東松島夏祭り・松島基地航空祭の2daysのイベントです。コロナが5類になってから入場制限もなくたくさんの来場客でにぎわいました。

大きな歓声の中ブルーインパルスやF-2・F-16が展示飛行を披露して感激の一日でした。張り切って写真をたくさん撮ったので、まだ1割程度しか現像出来ていないので、3000枚が現像されるのはいつになる事でしょう(笑)

さて、今週のマリンパル!暑さが厳しくなる時間帯を回避しながらお散歩を楽しんだり、海に行って水に触れたりと夏を満喫しました。

ホテル周辺のお散歩・・・

行き先は弁天様・屋上・シャトルバスのお見送りなど。。。こうして汗をかいた後は、ラウンジで給水タイム♪

「お水くださ~い♪」

冷たくておいし~~い♪

こんな憩いの場所があるのはホテル運営ならではですね!

子どもたちにもお楽しみの場所となりつつあります。こうして、館内をお散歩していると都度声を掛けてもらい、こそもたちの成長も見守ってくれて、うれしい触れ合いが出来るんですよね!自然とあいさつも身につきます。

そして、別の日にはサンオーレへ!

タコ公園で滑り台に挑戦!

すべり台や、スプリング遊具も楽しいね!

じゃあ砂浜に行ってみようか♪(砂浜だけで済むわけがないけど(笑)

。。。はい、ジャブ~~ン♪

こういう時はゆり先生がそっせんして遊んでくれるので、子どもたちも大喜びです♪

安心してください♪こんなこともあろうかと、着替えもしっかり用意してきた計画的お散歩です!

まだまだ暑い日は続きそうなので、保育現場も暑さ対策をしながら日々奮闘しています。安全・安心を基本に楽しく保育が出来る環境をつくって行こうと思います。

では、また来週(#^.^#)