大家好 我是來自台灣致理科技大學實習生的吳姿瑩

皆さん、こんにちは!
台湾の致理大学からのインターン生、呉です。

不知不覺在觀洋半年的實習生活就要結束了...
時間過得真的很快。
還記得剛來到觀洋的時候,什麼也都不懂,真的很緊張。

いつの間に半年間のインターンシップ生活がもうすぐ終わりますが...
時間の経つのは早いものですね。
始めて観洋に来た時、何も分からなくて、とても緊張しました。

很擔心因為自己日文能力不足造成飯店社員的麻煩...
自分の日本語能力の不足で、
ホテルの社員に迷惑をかけることを心配していて...

但是觀洋的社員每個人都很溫柔,如果有不懂的地方,
他們總是很友善告訴我。
でも、観洋の社員の皆さんは凄く優しくて、
もし分からないところがあったら、
いつも優しく教えてもらいました。

在這半年,從只能說出隻言片語的句子,
到現在已經能夠和日本社員和客人日常對話的程度。
從來沒想過自己的日文程度能夠有這麼大的進步。

この半年間、片言しか言えない状態から、
ホテルの社員たちやお客さんと日常会話ができる程度になって、
自分の日本語能力がこんなに上達にするとは全然思わなかったです。

在觀洋,我也體驗了許多的工作。
房務、宴會場、櫃台、餐廳等等

観洋で、いろんな仕事を体験しました。
清掃、サービス、フロント、レストランなど

對我來說每份工作都非常有趣,
能夠學到平時不知道的日文和各種工作內容
也更了解到日本服務業所注重的「款待」
和其他社員一起工作且變成朋友,
雖然工作有時會覺得疲累,但每天的我真的都過得很開心。(笑)

私にとって、全ての仕事は凄く面白くて、
いろんな仕事の内容と普段知らない日本語を学べて、
また、日本のサービス業での「おもてなし」をもっと勉強しました。
他の社員と一緒に仕事をして、友達になって、
時々疲れたと思うけど、呉ちゃんは毎日本当に楽しいですよ。(笑)

從剛開始什麼都不懂,日文也說不好,
到現在自己也變成前輩帶領新的社員學習,
對我來說真的是很不可思議的經驗。

最初から何も分からないし、日本語も凄く下手だし、
今まで自分も先輩になって、
新しい社員を率いて仕事の内容を勉強します。
私にとって、本当不思議な経験だと思います。

除了工作,在這邊我也認識了很多來自不同地方的台灣實習生。
大家能夠在工作的時候一起互相幫助,
休假的時候去一起走走逛逛。
最近好多實習生完成自己的實習生活離開飯店的時候,
當下會覺得很不捨,但同時也為他們感到開心。

仕事以外に、
ここで、たくさん他の地区からの台湾のインターン生と出会いました。


一緒に仕事をする時、皆さんお互いに助け合って、
休みの時、一緒にふらふらと出掛けて、
最近、多くのインターン生がインターンシップ生活が終わって、
ホテルから出る時、その瞬間は寂しいと感じるが、
同時に彼らのことをうれしく思っています。

在這邊能夠和其他實習生成為朋友,
真的是一件很開心且難忘的回憶。
大家都有著這些共同回憶。
我相信我們這些實習生回到台灣也可以繼續成為很好的朋友哦。

ここで、他のインターン生と友達になって、
本当凄く楽しく、忘れられない思い出です。
皆さん、このような共通の思い出を持っていて、
私たちは、台湾に戻ってもいい友達であり続けられると信じていますよ。

在這邊不只是工作而已,
飯店也會安排許多活動讓我們這些台灣實習生體驗
除了欣賞不同的景色和體驗日本的文化以外,
也能和其他實習生一起創造許多美好的回憶。

ここで、仕事だけじゃなくて、
ホテルからいろんなイベントを台湾のインターン生に体験させて、
さまざまな風景を楽しめて、日本文化を体験するだけでなく、
他のインターン生との素晴らしい思い出をたくさん作ることができます。

在這半年,真的很感謝觀洋日本的社員,總是能夠感受到很多的溫暖
在我感到很辛苦或是工作出差錯感到自責的時候,
總是給我滿滿的鼓勵才能給我力量讓我把工作繼續下去。
雖然要離開這裡真的會覺得很不捨,
但我相信我們在某一天還會再相見的

この半年間、観洋のスタッフの皆様に本当に感謝しています。
ここで、いつもたくさんの温かさを感じて、
辛い時と仕事でミスをすることに自責の念を感じる時も、
みんないつも励ましの言葉をいただくからこそ、
仕事を続ける力が湧いてきます。
ここから離れるのは悲しいですが、いつかまた会えるですよね。

在觀洋的每一天都會成為我最棒的回憶
観洋での毎日は、
私にとって最高の思い出になります。

在這裡實習的日子真的很開心,
能夠和大家相遇,真的是太好了。
ここでインターンシップは本当楽しくて、
みんなと出会えて、本当良かったです。

●- – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –●

ああ\ 三陸の美味しい海の幸や加工品、雑貨まで勢揃い! /

お買い物はぜひ、ネットショップ「南三陸復興ストア」で!

Yahoo!ショッピングはこちら↓

楽天市場店はこちら↓

●- – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –●

ああああ \ 感謝 / チャンネル登録者数1600人突破!
あああああああ【観洋ちゃんねる】

いいねチャンネル登録をぜひよろしくお願いしま~す\(*ˊᗜˋ*)/

公式YouTubeチャンネルはこちら⇒南三陸ホテル観洋【公式】

●- – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –●

あああああ\ 一緒に働く仲間を募集しています /

あああああ詳細は下のバナーをクリックしてご確認くださいませ。