サプライズでみんな笑顔になろうよ♪の巻

いらっしゃいませ(^^)マリンパル保育園保育士小野寺です♪ゴールデンウィークも明け、マリンの子ども達もそれぞれ家庭での休日を楽しんだ様子。久しぶりに登園する様子は、ニコニコと満足げの表情です!

ニコニコといえば。。。今週、3日はマリンの園長先生でもある女将さんのお誕生日!5日は副社長のお誕生日!サプライズお祝い会をひっそり準備して、お祝いに駆けつけましたよ!

企画したこの日は、5月1日。真っ最中に地震が発生し、中断!(お客様の安全と、館内の点検が最優先ですものね)

ですが、この日に渡そうと用意していた巨大蒸しパンだけはお渡ししたい!と、お忙しい時間を縫って頂き、子ども達とお渡しすることが出来ました!

そして、日を改めてリベンジお誕生会~!

お二人(特に副社長!)は、あんこ好き!と言うことを常々女将さんから伺っていた小野寺のひらめき!!「アンパンの交換」しよう!と、お互い照れながらも、アンパンを首にかけてくださいました♪ほほえましい♡すてき♡

本当は詳し~くご紹介したいところですが、実は、この様子を【観洋ちゃんねる】~ホテル観洋公式youtubeで取材して頂き動画も公開済みです!

登録、ご視聴はこ・ち・ら♪↓↓↓

楽しくて、幸せな気持ちになる事間違いなし♪笑顔の輪がどんどん広がりますよ!こちら、是非チャンネル登録をしていただき、ご覧いただけましたら嬉しいです!

__________________________________

 

 

入園・新年度が始まって1か月。スタート当初は緊張で表情が硬かった子ども達も、ようやく心からの笑顔を見せてくれるようになりました!

子ども達が笑顔で楽しく園生活を過ごしていることが、ママたちにとっては何より安心できる事ですね!

それから。。。智香先生も!ちょっぴり近況の日々ですが毎日頑張って子ども達と向き合っています!小野寺の無茶振りや、急な思い付きにもびっくりしながらもついてきてくれます(笑)

今は、毎朝のお集まりに使うお当番表と、カレンダー、お天気表を作ってくれています!

細かく丁寧に作っていますね。

かんせ~い!かわいいでしょ~!子ども達もきっと喜ぶよ♪

__________________________________

そして、サプライズで笑顔にしたい方々まだまだたくさんいますね。。。!5月9日は「母の日」!この日に向けて、ママに向けて子ども達とプレゼントを用意♪・・・イヒヒヒヒ♡きっと笑顔になってくれると思うな♪

そこで用意したプレゼントはこちら♪笑顔の子ども達のフォトスタンド!

       

母の日は日曜なので、一足早くプレゼント!

智香先生力作のくすだま割りのサプライズ付!

 

「おかあさん♪だいすき♪」そんな気持ちが表れていますね!お母さんたちもとっても喜んでくれました♪よかった(^^)

____________________________________

さいごヽ(^。^)ノ

マリンで一番最年少のYくん♪生後8か月になりました!お家では離乳食が大好きで喜んで食べるとの事!マリンでは、入園して一か月は園の生活に慣れてもらうため、ミルク中心で保育していました!ゴールデンウィーク明けから、Yくん待望の離乳食スタート!!最初は、食べ方を見る為におかゆとスープで♪

しっかりお口を開けて、上手にもぐもぐ♪

皆と一緒のごはんタイムがうれしくて仕方ない様子でした♪

マリンの畑のお野菜もどんどん大きくなっています!Y君はじめ、マリンの子ども達と新鮮な採れたてお野菜の美味しさを味わいながら、食べることの楽しさを感じて欲しいなと思います♪

では、また来週~!