いらっしゃいませ(^^)マリンパル保育士小野寺です♪キンキンに寒さがぐっと増すと、年末という実感がわいてきます。2019年も早いもので残すところあと6日となりました!何かやり残したことはないかと考えたところ、以前からずっと気になっていた「爬虫類カフェ」に行ってみることにしました♪(苦手な方ごめんなさいね~)

とてもおとなしくて触れやすい子たちでした♪ほんとにかわいいです♪友達になれる分野が広がりました(^^)また行こうと思います♪さらに、次の休みでは、ねこカフェに行ってみたのでした(^^)生き物大好きな小野寺なのです!

さて、お待ちかねの今週のマリンパル♪生後8か月になったYちゃん(^^)つかまり立ちが上手になりました!

視線を感じると思ってふと見ると・・・柵の隙間からじっ・・・・・と覗き込んでいます(笑)

時には、Rちゃんと二人で覗いています。

これだけでも十分かわいいしぐさです♡

遊ぶのも二人で頭をくっつけておもちゃを触っています。

それぞれのお気に入りのおもちゃは。。。!

木の包丁        ぎざぎざのトング    (笑)・・・です!各自の趣味が面白いですね(^^)そんなかわいい二人もお外遊びが大好き♪冷たい北風にも負けずに、穴掘りに精を出しています!

体が冷えるので、長時間は無理ですが少しでも外の新鮮な空気を吸うと、気持ちもすっきりするんですよね!この後の給食がより一層美味しく食べることが出来るんですよ♪

こちらはクリスマスイブの給食メニュー!離乳食もクリスマス仕様で提供しました!彩も豊かですね♪

食前のご挨拶もおててを合わせて上手に出来るようになりました!モリモリお腹いっぱい食べてくれましたよ♪0歳児の頃から、季節ごとのいろんな行事食を体験して、食の大切さを感じて欲しいな・・と考えています!

行事と言えば!この季節楽しみなのが、クリスマスでしたね!もう、時期は過ぎてしまいましたが、新潟県の「ガトーシェフ三見味堂」さまより、毎年豪華でかわいいお菓子の家のご支援を頂いております!

今年も、こんなに素敵なお菓子の家をお届け頂きました!

マリンの子供達では、食べきれませんので、そろばん教室の生徒さん達のクリスマス会に合わせて、ご一緒させていただきました!

皆の憧れのお菓子の家は、おいしくて大人気で、あっという間にぺろりと食べてしまいました!ガトーシェフ三見味堂」さま!本当にありがとうございました!

いよいよ、イノシシ年令和元年のブログも今回が最終となりました!今年も、いろいろな話題にお付き合いいただきありがとうございました!ネズミ年の来年も、さらに楽しい話題をたくさんお届けしようと思いますので、どうぞお付き合い宜しくお願いいたします!

それでは、皆様良いお年をお迎えください!